志賀廣太郎さん死去:テレビ東京で追悼番組 「三匹のおっさん3」最終回を5月4日放送

連続ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」のビジュアル(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ
1 / 4
連続ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」のビジュアル(C)有川浩/講談社(C)テレビ東京/ホリプロ

 誤えん性肺炎のため4月20日に死去した俳優の志賀廣太郎さんをしのび、志賀さん出演の連続ドラマ三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(テレビ東京)の最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間スペシャルが、5月4日に「月曜プレミア8枠」(午後8時)で再放送されることが4月30日、分かった。

ウナギノボリ

 同作は人気作家・有川浩さんの同名小説が原作。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀さんが演じる元悪ガキが結成した私設自警団“三匹のおっさん”が、町内の悪を成敗するドラマ。2014年、2015年、2017年に連続ドラマ、2018年、2019年にはスペシャルドラマが放送された。志賀さんは、“ノリさん”を演じた。

 当初、同時間帯に放送を予定していた「小杉健治サスペンス 当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル」は、放送延期となる。

 北大路さんと泉谷さんは追悼コメントを発表。コメントは以下の通り(原文まま)。

 ◇北大路欣也さんのコメント

 三匹揃って暴れまくった撮影現場、志賀さんの魅力的な声、懐の深さ、素晴らしい出会いに感謝の思いで一杯です。合掌

 ◇泉谷しげるさんのコメント

 オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも「命に別状はない」と云ってたのだからさ~。とにかく早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してほしい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りでスマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてて、いつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事