素敵な選TAXI:第4話は勝地涼と真野恵里菜が夫婦役でゲスト出演 今日再放送

連続ドラマ「素敵な選TAXI」第4話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 4
連続ドラマ「素敵な選TAXI」第4話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ「素敵な選TAXI(センタクシー)」(カンテレ・フジテレビ系)第4話が5月5日午後9時から再放送される。勝地涼さんと真野恵里菜さんがゲスト出演し、夫婦役を演じる。

 町工場で働く朝倉(勝地さん)は、ある日突然会社を解雇され、途方に暮れる。その帰り道のバスで偶然拾った宝くじが、1億円当選の宝くじと気付く。早速、換金しに行こうと思った朝倉は、止まっていた枝分(竹野内さん)の選TAXIに乗り込む。

 しかし、その道中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。さらに、枝分からそれは1年前の当選くじだと指摘され、支払い期限がきょうまでだと判明する。枝分は、肩を落とす朝倉に「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明する。

 バスに乗る前へと戻った朝倉は、再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へ向かうが、窓口では当選金の受け取りに身分証と印鑑が必要だと告げられる。朝倉は大慌てで自宅へ戻り、夫の行動を怪しむ妻・明日香(真野さん)の制止を振り切って、再び銀行へ向かうが、またしても間に合わない。諦めきれない朝倉は選TAXIでもう一度過去に戻るが、今度は思いもかけない事件に巻き込まれてしまい……。

 バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品。過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手・枝分を軸に、「選TAXI」に乗った乗客のさまざまな人間模様を描くコメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る