素敵な選TAXI:特別編最終回 “枝分”竹野内豊が引退? 「選TAXI」の運転手になった理由とは…

連続ドラマ「素敵な選TAXI」第10話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 2
連続ドラマ「素敵な選TAXI」第10話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ素敵な選TAXI(センタクシー)」(カンテレ・フジテレビ系)の最終第10話が6月9日午後9時から再放送される。今回も“特別編”として、主演の竹野内さんと脚本のバカリズムさんが撮影現場の裏話やエピソードなどを振り返る対談が盛り込まれる。

ウナギノボリ

 最終話は、カフェ「choice」でいつものようにメニューを迷っていた枝分(竹野内さん)は、標(升毅さん)から「枝さん、3カ月間、お疲れ様でした」と声を掛けられ、何かに気付く。枝分は、過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物「選TAXI」の運転手として、これまでにさまざまな事情を抱えた客を乗せ、おせっかいながらも彼らの人生を応援してきた……。

 なぜ枝分は選TAXIの運転手をやめなければならないのか? そもそもどうして枝分は選TAXIの運転手になったのか? 驚きの真実が次々と明らかにされる中、枝分はどんな分岐点に立ち、どんな選択を最後にするのか……。

 「素敵な選TAXI」は、バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品。過去に戻ることができる乗り物・選TAXIの運転手の枝分を軸に、選TAXIに乗った乗客のさまざまな人間模様を描くコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事