素敵な選TAXI:第5話は“枝分”竹野内豊が“独身女医”吉田羊のリベンジに協力 浅見れいな、袴田吉彦も出演

連続ドラマ「素敵な選TAXI」第5話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 3
連続ドラマ「素敵な選TAXI」第5話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ素敵な選TAXI(センタクシー)」(カンテレ・フジテレビ系)第5話が5月12日午後9時から再放送される。吉田 羊さん、浅見れいなさん、袴田吉彦さんがゲスト出演している。

ウナギノボリ

 大学病院に勤務する医師の美佐子(吉田さん)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。仕事に没頭して交際相手すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加する。

 大手商社に勤める工藤(袴田さん)に狙いを定めた美佐子だったが、なかなか近づくチャンスがない。そんな中、セクシーさを武器に工藤に猛アピールしていた女性参加者が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見さん)が美佐子に絶妙なアシストをするものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北を喫してしまう。

 帰り道、疲れた美佐子は停車していた選TAXIに乗る。運転手の枝分(竹野内さん)と反省会をしているうちに、知美の行動がすべて計算されたものだったと気づく。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかける……というストーリー。

 「素敵な選TAXI」は、バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品。過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手・枝分を軸に、「選TAXI」に乗った乗客のさまざまな人間模様を描くコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事