エール:「あな番」女優・金澤美穂が登場! 音の同級生 SNS「シンイーちゃんだ!」

NHK連続テレビ小説「エール」に今村和子役で出演している金澤美穂さん (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「エール」に今村和子役で出演している金澤美穂さん (C)NHK

 俳優の窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の第32回が5月12日に放送され、ヒロイン・音(二階堂ふみさん)が入学した音楽学校の同級生・今村和子役で金澤美穂さんが登場した。

ウナギノボリ

 金澤さんは昨年4月から2クール連続で放送され、最終回の視聴率は19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録と、大きな盛り上がりを見せた日本テレビ系の連続ドラマ「あなたの番です」で、中国人留学生のシンイーを演じたことで知られる。

 SNSでは「あな番のシンイーちゃんだ!」「シンイーちゃんやん! ほっぺたぷくっとしてて可愛い」「シンイー出てる! 片言じゃないのめっちゃ違和感w」「髪形でわからんかった」などといった声が上がるなど、ファンを喜ばせていた。

 「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一(窪田さん)と、裕一の妻で自らも歌手になる夢を追い続ける音の、音楽と共に生きる夫婦の物語。

 全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」や、プロ野球・阪神タイガースの応援歌として知られる「六甲おろし」などを手がけた福島県出身の作曲家・古関裕而(ゆうじ)さんと、その妻・金子(きんこ)さんがモデルで、男性主人公の朝ドラは2014年度後期の「マッサン」以来約6年ぶり。主題歌はボーカルグループ「GReeeeN」の書き下ろし曲「星影のエール」で、語り(ナレーション)は声優の津田健次郎さんが担当する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事