BG~身辺警護人~:「傑作選」第5話 “章”木村拓哉の過去が明らかに 因縁のある元サッカー選手から依頼

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン1第5話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン1第5話の場面写真=テレビ朝日提供

 2018年1月期に放送された木村拓哉さん主演の連続ドラマBG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の「傑作選」第5話が、5月14日午後9時から放送される。島崎章(木村さん)がかつてボディーガードを務めていた元サッカー選手の河野純也(満島真之介さん)から警護の依頼が入る。6年前、章と純也の間に何があったのか、章はなぜ一度ボディーガードを辞めたのか……章の過去が明らかになる。

ウナギノボリ

 日ノ出警備保障の身辺警護課に、スポーツ系慈善団体から依頼が届く。高梨雅也(斎藤工さん)は章をBG(警護責任者)に推薦するが、団体の代表を純也が務めていることを知った章は、沢口正太郎(間宮祥太朗さん)を推す。

 ところが打ち合わせ当日、純也は章をBGに指名。章は困惑しながらも「この任務が終わったら、みんなに全てを話す」と約束し、依頼を引き受ける。だが、純也の出発当日、空港へ向かう中、純也が犯罪がらみで逃亡しようとしている疑惑が浮上する……。

 「BG~身辺警護人~」は、木村さん演じる民間ボディーガードの島崎章が、武器を持たずに警護対象者を徹底的に守り抜く姿を描く。菜々緒さん、上川隆也さんらも出演。

 新シリーズでは、章が組織を飛び出し、私設ボディーガードとして奮闘する姿が描かれる。現在、撮影は休止されている。再開し、放送スタートの見通しが立つまで順次、前シリーズの「傑作選」を放送する。

テレビ 最新記事