きょうの猫村さん:“怖がりの奥さん”安藤サクラ登場 因縁つけられ猫村さんも攻撃的に!

ミニドラマ「きょうの猫村さん」第7話の一場面(C)テレビ東京
1 / 5
ミニドラマ「きょうの猫村さん」第7話の一場面(C)テレビ東京

 猫の家政婦が主人公の人気マンガを俳優の松重豊さん主演で実写化したミニドラマ「きょうの猫村さん」(テレビ東京、水曜深夜0時52分)の第7話(5月20日深夜放送)に安藤サクラさんが出演する。安藤さんが演じるのは、近所の怖がりの奥さんで、猫村さん(松重さん)に何かと因縁をつけてくる。怖がりの奥さんに対しては、温厚な猫村さんもつい攻撃的になってしまう。猫村さんとのほほ笑ましいバトルが描かれる。

ウナギノボリ

 安藤さんは「猫村さんの世界に入れるなんて!と、とってもうれしいです。さらに松重さんのファンなのでうれしさ100倍です。怖がりの奥さんは難しく、撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません。放送が楽しみです!!」とコメントを寄せている。

 「きょうの猫村さん」は、ほしよりこさんがウェブで連載をスタート。2005年に書籍化され、累計発行部数は330万部を突破している。昔、自分を可愛がってくれたぼっちゃんを捜すべく、家政婦として働くことを決意した猫村さんの日常を描く。

 毎話2分半のミニドラマで、全24話。地上波放送終了後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事