たりないふたり:南キャン山里&オードリー若林の異色コンビが再始動 結婚後初の新作に

「たりないふたり2020~春夏秋冬~」に出演する山里亮太さん(左)と若林正恭さん=日本テレビ提供
1 / 7
「たりないふたり2020~春夏秋冬~」に出演する山里亮太さん(左)と若林正恭さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと「オードリー」の若林正恭さんがコンビを組んだ異色の深夜バラエティー「たりないふたり」(日本テレビ)の新作「たりないふたり2020~春夏秋冬~」が5月28日深夜に放送されることが5月22日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「たりないふたり」は、山里さんやアンガールズの田中卓志さんらが企画し、2010年に放送されたライブバラエティー「潜在異色」のスピンオフ企画として2012年に放送。人見知りで社交性が足りないなど“人として足りないところがある”という共通点を持つ山里さんと若林さんがコンビとして漫才やコントを披露。ライブイベントも人気を博した。その後、2014年4月期に「もっとたりないふたり」が放送されたほか、2019年11月には5年ぶりのライブイベント「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」を開催。12月30日に単発番組として放送された。

 今年の5月18日に公式Twitterアカウントが「収録が始まります。どうなるんだろう… 文責 山里」と突然つぶやいたことで、新作の制作が明かされ、SNSで話題を集めた。前回は、山里さんと女優の蒼井優さんの結婚を若林さんがイジっていたが、若林さんも昨年末に結婚。新婚の2人がそろってトークを展開するのは今回が初となる。放送は5月28日深夜1時29分から。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事