早見あかり:第1子妊娠を発表 秋ごろ出産予定 ももクロ「おめでとう!」と祝福

「SOPHISTANCE」の生配信に参加した(上段左から)「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさん、百田夏菜子さん(下段左)と早見あかりさん(下段右)
1 / 8
「SOPHISTANCE」の生配信に参加した(上段左から)「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさん、百田夏菜子さん(下段左)と早見あかりさん(下段右)

 2011年4月にアイドルグループ「ももいろクローバー」(現「ももいろクローバーZ」)を脱退した女優の早見あかりさんが、第1子を妊娠していることが5月24日、分かった。同日、早見さんと「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんがアンバサダーを務めるスキンケアブランド「SOPHISTANCE(ソフィスタンス )」(SDI Beauty & Health)のYouTubeチャンネルの生配信で発表した。

ウナギノボリ

 生配信終了後、早見さんは自身のインスタグラムで「この度おなかに新たな命を授かりました。すでに安定期に入っており秋ごろに出産予定です。初めてのことで不安だらけですが、同時に幸せな気持ちでいっぱいです。おなかの子と共に私も成長していけたらと思います」とつづり、「最後になりましたが、新型コロナウイルス感染が収束し、皆さんが安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを心より祈っております」とコメントしている。

 生配信は、新型コロナウイルス感染防止の外出自粛を受け、テレビ会議アプリ「Zoom」を通して、リモート形式で5人が“共演”。早見さんが脱退後、5人そろっての公の場での共演は初めてだった。生配信では、再会を喜んだほか、それぞれがスキンケアについて語った。

 生配信の終盤で早見さんが「本当は直接会って話したかったんだけど、この場を借りてファンの皆様とみんなにご報告がありまして、実は……」と少し間をおいてから「おなかの中に赤ちゃんがいます!」と妊娠を発表すると、4人からは「きゃー! あかりん、おめでとう!」「ママ? お母さんだ!」などと祝福の言葉が贈られ、盛り上がった。

 それぞれのコメントは以下の通り。

 ◇百田夏菜子さんのコメント

 ーー「SOPHISTANCE」について。

 私は花粉とか飛んでいる時期に肌がヒリヒリして、何にも塗りたくないというのが悩みでしたが、そのときに「SOPHISTANCE ADVANCED(敏感肌用)」を使って全くヒリつかなかったので愛用しています。そのあと、SOPHISTANCEのオフィシャルホームページに肌診断があって、それやってみたらやっぱり敏感肌という診断でした。皆さんもぜひ一度肌診断をした上で、商品をトライしてもらえればうれしいです。

 ーー番組の感想は?

 あかりん(早見さん)は、いつもライブ見にきてくれたり、辞めてからも近くで応援してくれたので本当にうれしいです。私はあかりんと同い年なのですが、昔から一緒にいる仲間がプライベートでもいろんな幸せをつかんでいくのはカッコいいなと思います。今は体調に気をつけて、私も赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

 SOPHISTANCEは以前から使っているのですが、本当に良いので、いろんな人にオススメしていて「アンバサダーとかやらしてください!」と言っていたら、まさかこんな形でできると思ってなかったので本当にうれしいです。いい成分がたくさん入っているので、自分のために使う時間というのを今は増やしていくのもいいんじゃないかと思います。

 ◇玉井詩織さんのコメント

 ーー「SOPHISTANCE」について。

 私の肌質は敏感なわけじゃないので、普通肌用の「SPIRIT(スピリット)」を使っています。ベタベタしなくて、使いやすいのがすごく良くて、季節によって使い分けなくてもよさそうで、オールシーズン使えるなって思っています。とにかく保湿力が高くて、もちろん表面もですが、内側から変わっているなって実感しています。肌に悩んでいる方は、ぜひ一度使ってみてほしいです。クリームも使い心地が気持ちいいです。

 ーー番組の感想は?

 皆さんの前で、5人で話をすることができるのはすごくうれしかったし、あかりちゃんがももクロから離れてから10年という月日がたったけど年を重ねるにつれて、また新しい報告、今回の赤ちゃんの報告もそうですし、10年という時を経て、私たちとモノノフ(ももクロのファン)さんと一緒にいるこの空間が、とても幸せだなと思いました。本当におめでとう!

 ◇佐々木彩夏さんのコメント

 ーー「SOPHISTANCE」について。

 肌トラブルがちょっと多いなっていう時でも使いやすいのが特徴です。SOPHISTANCEを使い出して、乾燥が肌の大敵なのだというのが分かりました。「クリーム(SOPHISTANCE UNITE)」が特に好きです。私は、ずっと潤っていてほしいタイプなんだけど、その加減がすごくいいです。肌がヒリヒリする⼼配がなく、さらに色むらが解消される気がします。

 ーー番組の感想は?

 本当に、あかりん、おめでとう! こうやってみんな(ももクロ)とあかりんと一緒にやれるよって報告できたのもうれしいし、あかりんのうれしい報告が聞けたりとか、今は(自粛期間のため)なかなか思うような生活ができなかったりする時期かもしれませんけど、私たちからは、こうやって楽しかったり、ハッピーなお知らせをたくさん発信していきたいなと思っているので、今回たくさんハッピーな報告ができて本当にうれしいです。

 このSOPHISTANCEも、お肌がきれいになるとハッピーな気分になれると思うので、皆さん、おうちでもできるハッピーなことかなと思うので、ぜひ使ってください。あかりんも体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。

 ◇高城れにさんのコメント

 ーー「SOPHISTANCE」について。

 実をいうと20代前半はベタつくのが嫌だったから基礎化粧品を全く使ってこなかったのですが、SOPHISTANCEに出合って使ってみて、全然ベタつきがないのがビックリしました。次の日の化粧のノリも全く違って、私はそれを実感したのでお母さんにもお薦めして、今では親子共々使っています。肌が明るくなって、肌色のトーンが全然違います。

 ーー番組の感想は?

 久々にこうやって5人で集まって、本当に懐かしい気持ちだったり、でも慣れた感じだったり、いろいろと不思議な気持ちなんですが、今日はとにかく、本当に幸せな気持ちになれました。こうやって仲間の一人がママになって、自分のことのようにニヤニヤしちゃいます。次会えたときの楽しみが増えたようが気がします!

 ◇早見あかりさんのコメント

 ーー「SOPHISTANCE」について。

 (ももクロの)みんなも知っていると思うけど、私はとにかくメチャクチャめんどくさがりなんですが、このSOPHISTANCEはキャップをとって、すぐに使えます。ボトルはめちゃくちゃオシャレなんですが、すごく手軽にワンステップで使えて、なにこれ神!という感覚です。さらに一瞬で染み込んで、内側から押し出されて張りが出る感じ。その上でクリームで蓋(ふた)をすることによって朝までしっとりです。このステイホーム中、ほとんど化粧をしていなかったんですが、今日の放送前に化粧したらビックリ! ファンデーションが全くヨレませんでした。いろんな世代の人にオススメできます。

 ーー番組の感想は?

 最初はドキドキしたし、最後に妊娠を発表しようと思っていたのでソワソワしてたんですが、みんなとこうやって、すごい時間がたっても同じように楽しくお話できるっていうのは楽しかったし、ファンの皆様も私たちがありのまま過ぎて楽しんでもらえたのでは?と思ってます。まずは、この場をお借りして報告ができたことを感謝します。私も⼤変な時期ですが、元気な赤ちゃんを産むために、ママになるために、成長できればと思っております。

 SOPHISTANCEは、本当にめちゃくちゃいい商品なので、このステイホームの自粛期間だったりとか、人に会わないことがいつもより多いと思うので、自分の基礎の肌力を上げるためにもってこいの時間だと思うので、使ってもらえたらと思います。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事