安藤美姫:「TikTok」で激しいダンス 「体幹えげつなすぎて笑う」と話題に

「TikTok」に投稿された安藤美姫さん(右)と武井壮さんのコラボ動画=MBS提供
1 / 3
「TikTok」に投稿された安藤美姫さん(右)と武井壮さんのコラボ動画=MBS提供

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが先日、ワイルドな衣装と髪形で激しく踊る様子を動画アプリ「TikTok(ティックトック)」に投稿し、「す、すごいです!」「体幹えげつなすぎて笑う」と話題を呼んでいる。

ウナギノボリ

 動画は、安藤さんがゲスト出演した6月3日放送のスポーツバラエティー番組「戦え!スポーツ内閣」(MBS、関西ローカル、水曜午後11時58分)で「TikTok」の話題になり、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんから「これを機会に新作撮ってくださいよ」と言われたことがきっかけで撮影された。

 投稿された動画は7本。安藤さんが激しく踊る様子や、「戦え!スポーツ内閣」に出演している武井壮さんとコラボした映像、23年前に人生で初めて出場したフィギュアスケートの試合の演技の動画をアップしたもの、愛犬「ポッキー」のコミカルな動きを収めたものなどが投稿されている。

 安藤さんは「どんな映像がいいか考えながら撮っているうちにだんだん楽しくなってきて、たくさんアップしちゃいました」と話し、「一番多かった反応は(動画に出演しているのが)本物か、本物じゃないかみたいなのが多かったです。『似ていると思ったら本物じゃん』みたいなのが多くて」とコメントしている。「TikTok」企画の模様は、6月10日放送の「戦え!スポーツ内閣」で放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事