ナスDの大冒険TV:素手でタコ捕獲、海中で魚丸かじり…“ナスD流”サバイバル完全版、今夜放送 よゐこ濱口は「血が騒ぐ」

特別番組「ナスDの大冒険TV 特別編『1人ぼっちの無人島0円生活』」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 2
特別番組「ナスDの大冒険TV 特別編『1人ぼっちの無人島0円生活』」のワンシーン=テレビ朝日提供

 “ナスD”の愛称で知られるテレビ朝日の友寄隆英ディレクターの初冠番組「ナスDの大冒険TV」(毎週水曜深夜2時21分~)の特別番組「ナスDの大冒険TV 特別編『1人ぼっちの無人島0円生活』」が6月14日午後9時から放送される。今回は、ナスDが真冬に一睡もすることなく73時間にわたって動き続け、疲れ知らずの体力とサバイバル力を発揮した「1人ぼっちの無人島0円生活」に、かつてこの企画で対決した「よゐこ」の新解説と未公開映像を加えた完全版を放送する。

ウナギノボリ

 「無人島0円生活」は、番組側から支給される必要最低限の水と調味料を用いて、出演者が過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル。

 今回、ナスDは、集めた廃材やつるを駆使して屋根、床、ベッドがある頑丈な家を作るほか、漁では素手でタコを捕まえたり、とった魚をそのまま海中で食べたりと大活躍。当初は2泊3日、計50時間で終了する予定だったが、魚の調理ができなかったという理由で3泊4日に延長するなど、ナスDの常識を超えたサバイバルが展開する。

 ナスDの無人島生活を見たよゐこの濱口優さんは「タコとの戦いを見ると血が騒ぎますね」「家も作れて漁も料理もできて、しかも歌も歌える……。かっこいいよね」と語り、有野晋哉さんは「これを見たら(無人島生活の)ハードルがあがってしまうよね(笑い)」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事