よゐこ濱口:「俺の方が破天荒だ!」 ナスDと対決の「無人島0円生活」きょう放送

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと有野晋哉さんが出演する特別番組「よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこ vs 破天荒ディレクター・ナスD」がテレビ朝日で29日午後6時半から放送される。「無人島0円生活」15回目となる今回は、濱口さんが対戦相手を初めて指名。同局系の人気番組「陸海空 地球征服するなんて」の破天荒ディレクター“ナスD”こと友寄隆英ディレクターが参戦し、サバイバルで火花を散らす。

ウナギノボリ

 2016年9月まで放送されたバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」時代からの付き合いで、「無人島0円生活」でも出演者と裏方としてタッグを組んできたナスDと「よゐこ」。濱口さんは「ナスDは僕を作ってくれた博士。博士が掘り起こしてくれんかったら、今の自分たちはないなって思います」、有野さんも「僕らがちびっ子や大人の人気を得られたのは、『無人島0円生活』や『1ヶ月1万円生活』でナスDが生み出してくれた“高いテンションの優さん”のおかげやと思いますね」と感謝する。

 それでも、濱口さんは無人島に向かう船では「俺の方が破天荒だ! 負けたくねぇ! 負けたくねぇんだよ! 子どもたちにリアル無人島サバイバル見せてやる!」と豪語。極寒の海で漁を行い、有野さんもパンツと靴下だけの格好になって極寒の海へ。さらに濱口さんは約1メートルの巨大生物とも遭遇し、激闘を展開する。

 一方のナスDは、「陸海空~」でアマゾンの旅を共にしたガイド兼護衛のホルヘ・カマ
チョさんを相方として招集したが、急きょ来日できなくなり、1人で無人島へ。それでも「不安はない! 出るからには全力でやる! 僕はただのスタッフだから、1人で5人分くらいやって、やっとテレビに出られる。1秒も無駄にしない」と気合十分で、モリを持たずに海に潜り、素手でタコなどを捕まえるという離れ業をいきなり見せるなど、常識を越えたサバイバルを繰り広げる。

 番組は、支給される必要最低限の水や調味料などを元に無人島で自給自足の生活を送るバラエティー。これまで、さまざまな有名人が挑戦してきたが、今回は初めてのタレントとスタッフの戦い。果たしてナスDが無人島生活で、どんな破天荒ぶりを見せるのか、自らの“生みの親”と対戦するよゐこは芸人の意地を見せるのか……。

 「よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこ vs 破天荒ディレクター・ナスD」は29日午後6時半~11時10分に放送される。

テレビ 最新記事