四千頭身・後藤:自身の“笑い”に影響与えた人生初の相方と再会 感動エピソード&衝撃のコンビ名も明らかに

6月17日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する「四千頭身」の(左から)後藤拓実さん、都築拓紀さん、石橋遼大さん=テレビ朝日提供
1 / 1
6月17日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する「四千頭身」の(左から)後藤拓実さん、都築拓紀さん、石橋遼大さん=テレビ朝日提供

 お笑いトリオ「四千頭身」が、6月17日午後7時から放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)にゲストとして出演。後藤拓実さんが「友人の中で一番面白かった」と言い、自身の「笑いの始まり」だと語るほど人生に大きな影響を与えた初代相方と再会を果たす。

ウナギノボリ

 今回の放送では、後藤さんの小学生時代を現相方の都築拓紀さん、石橋遼大さんがリサーチ。2人が後藤さんに内緒で、同級生たちから当時の後藤さんの印象などを聞き出していく。そして都築さん、石橋さんは後藤さんが「会いたい」と再会を希望した男子同級生と合流。その同級生の案内で、小学校時代に後藤さんと足しげく通った店を訪問する。その後、同級生に話を聞くと、当時2人は真剣にお笑いを目指していたことが判明。人生初の相方と、後藤さんはコンビ名まで考えていたといい、かつて考えていた“衝撃”のコンビ名などが明かされる。

 さらに同級生から、3年ほど前の成人式で後藤さんを見かけていたが、あえて声を掛けなかった理由や、後藤さんの活躍に大いに感謝しているわけも語られ、後藤さんは思わず「泣きそうになった……」と一言。そのほかに、番組のファンでオファーが来ることを期待していたという同級生が、番組出演依頼の仕組みについても明かしているという。

 また、再編集特別編では坂上忍さんの友情秘話を公開。中学時代、子役として活躍していた坂上さんが不良グループに目を付けられ、「一番怖い目に遭ったとき、付き合ってくれた」という男子同級生をはじめ、坂上さんのために同級生たちが大集合するほか、恥ずかしすぎる超貴重映像も披露されるという。

テレビ 最新記事