あいつ今何してる?:今夜、レギュラー放送最終回! ネプチューンの恩人トリオが登場 一夜限りの再集結

9月22日放送の「あいつ今何してる?」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
9月22日放送の「あいつ今何してる?」の一場面=テレビ朝日提供

 お笑いトリオ「ネプチューン」がMCを務めるバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)が9月22日、レギュラー放送最終回を迎える。ネプチューンが若手時代に世話になった先輩のお笑いトリオ「バラライカ」が、一夜限りの再集結を果たす。

ウナギノボリ

 バラライカは、ネプチューンがかつてライブで一緒になったこともあるトリオ。名倉潤さんは「バラライカのネタは全て見ていた」と評価するほど、メンバーの自宅を訪ねては交遊を続ける関係だった。番組では、バラライカが芸人をやめた真相や、ネプチューンへの思いも明かされ、ネプチューン3人は胸を熱くする。

 「あいつ今何してる?」は、2015年に特別番組として初めて放送され、同年10月に土曜深夜帯でレギュラー放送を開始。2016年4月に現在の水曜7時台に移動した。ゲストの同級生の現在に密着する番組で、数々のスペシャルも放送されてきた。

 最終回には、勝村政信さん、檀れいさん、真琴つばささん、アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さん、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんも登場。最終回は、9月22日午後6時45分~同8時に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事