失恋ショコラティエ:再放送第4話 “爽太”松本潤が“紗絵子”石原さとみとデート…

連続ドラマ「失恋ショコラティエ」のロゴ(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「失恋ショコラティエ」のロゴ(C)フジテレビ

 人気グループ「嵐」の松本潤さん主演で2014年1月期にフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で放送された連続ドラマ失恋ショコラティエ」の第4話が、6月18日午後3時50分からフジテレビで再放送される。

ウナギノボリ

 爽太(松本さん)は、紗絵子(石原さとみさん)と約束した買い物デートのことを考えすぎて疲れ切っていた。そんな折、「リクドー」の関谷(加藤シゲアキさん)が「ショコラ・ヴィ」にやってきた。薫子(水川あさみさん)を食事に誘いに来たという。

 しかし、薫子は「よく知らない人と食事には行けない」という理由で関谷の誘いを断る。そこで爽太は、関谷の上司・六道(佐藤隆太さん)にメールで関谷の人柄を尋ねてみるが、爽太に気がある六道は、爽太が関谷に興味を持ったのかと疑う。

 同じころ、オリヴィエ(溝端淳平さん)は、まつり(有村架純さん)にキスしたことを謝罪していた。さらに、まつりが誰と付き合おうとも自分はまつりが好きだと告白する。

 数日後、爽太と薫子は「リクドー」が出店するチョコレートフェアに足を運ぶ。爽太は薫子と関谷を引き合わせたかったが、関谷は来ていなかった。六道は、爽太を見つけると連れ出し「自分のことをどう思っているのか」と迫る。

 爽太と紗絵子のデート当日。いつも以上におしゃれで可愛い紗絵子にテンションが上がる爽太は買い物中、幸せな気分に。しかし、紗絵子が至近距離で接してくることに激しく動揺してしまった爽太は、そこまで動揺する自分に幻滅。その後、紗絵子に褒められたり、自宅に誘われたりもするが、ふさぎこんでいってしまう。そして、爽太はえれな(水原希子さん)の部屋のドアをたたいてしまう……。

 ドラマは、水城せとなさんの人気マンガが原作。天才チョコレート職人(ショコラティエ)の爽太が、ヒロイン・紗絵子を振り向かせるために奮闘するラブストーリー。

テレビ 最新記事