ギルティ~この恋は罪ですか?~:6月25日から放送再開! 新川優愛「うれしい気持ちでいっぱい」

女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第4話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 2
女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第4話のワンシーン=読売テレビ提供

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送を休止していた女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が、6月25日(第4話)から放送再開することが18日、分かった。新川さんは、「素直にうれしい気持ちでいっぱいです。しかし、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、気を緩めずにスタッフ、出演者一同、できる限りの対応をしながら、再開するからには楽しい撮影現場にしたいと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)が原作。やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫・一真(小池徹平さん)と理想的な結婚生活を送っていた爽(新川さん)はあるとき、高校時代に付き合っていた初恋の相手・秋山(町田啓太さん)と再会。やがて周囲の人たちの裏切りが次々と明らかになり、傷ついた爽の中で、かつて支えになってくれた秋山への思いが再燃し……というラブサスペンス。

 4月16日放送の第3話を最後に放送を休止し、4月23日~5月7日は、第1~3話の本編に副音声でキャストによる音声解説を付けた「特別編」を放送していた。このほど、感染防止対策を十分に講じた上でドラマの撮影が再開されたという。

 第3話のラストシーンで、瑠衣(中村ゆりかさん)から「一真に子供がいる」と衝撃の事実を告げられた爽。25日放送の第4話では、親友の若菜(筧美和子さん)にそのことを相談するが、若菜も爽の結婚式当日に優希(大西礼芳さん)からその話を聞いていたと打ち明ける。爽は、若菜が6年もの間、重大な秘密を知りながら黙っていたことにショックを受ける。爽の中で救いを求めるように秋山への思いもあふれ出していく……と展開する。

 また、第4話からの追加キャストとして、智順(ちすん)さんが出演することも発表された。智順さんは、一真の過去の重要な秘密に関わる女性として登場する。

 新川さんは、撮影休止期間中の過ごし方について、「家の掃除をしたり、普段はなかなかできなかったお菓子作りをしていました」と告白。「私自身、仕事関係者の方や地元の友達を含め、たくさんの方から『ギルティ面白い! 続き楽しみにしてる!』と連絡をいただきました。すごくうれしかったです」と明かし、「お家で充電した分に、そんなうれしい気持ちをプラスして、第4話からさらにパワーアップするドロキュンをお届けします」と視聴者に呼びかけた。

 なお、7月9日放送予定の第6話以降、毎話放送終了後に動画配信サービス「Hulu」でオリジナルストーリーを配信することも決定したという。

 ◇智順さんのコメント

 --本作の印象を教えてください。

 人間の汚い部分、ひきょうな部分、弱い部分を堂々と見せつけてくれるドラマだと思います。

 --本作にかける意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 このドラマに携わる一人として弥生役を全うできるように頑張ります。身近にないようであるような、あるようでないような人間ドラマをぜひ楽しんで見てください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事