半沢直樹:続編7・19スタートに「遅れた分、倍返し!」 視聴者から歓喜の声、続々

連続ドラマ「半沢直樹」で主演を務める堺雅人さん
1 / 1
連続ドラマ「半沢直樹」で主演を務める堺雅人さん

 放送開始が延期されていた俳優の堺雅人さんの主演ドラマ「半沢直樹」の続編(TBS系、日曜午後9時)が、7月19日にスタートすることが6月21日に発表された。SNSでは「やったー! 待ってました!」「ついにキター!」「夏が楽しみ!」「胸熱!」「夏に爽快な倍返しが待っている!」といった声が上がるなど、視聴者が歓喜。「遅れた分、倍返し!」「またお化け番組になっちゃうのかな」と盛り上がりをみせた。

ウナギノボリ

 「半沢直樹」は、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズの「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作。バブル期に東京中央銀行に入行した銀行マンの半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いた。ドラマは2013年7~9月に放送され、最終回に42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録し、話題となった。

 前作は、東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第2部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた。続編は、「半沢直樹」シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(文春文庫)を映像化し、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。上戸彩さん、片岡愛之助さん、北大路欣也さん、香川照之さんらが前作から続投。新キャストとして賀来賢人さん、今田美桜さんらも出演する。

 初回は7月19日午後9時から25分拡大版で放送される。 

テレビ 最新記事