斉藤朱夏:レギュラーラジオ番組「しゅかラジ!」 NACK5で7月1日スタート 本音トーク、投稿企画も

ラジオ番組「しゅかラジ!」に出演する斉藤朱夏さん(Photo by Takanori Fujishiro)
1 / 2
ラジオ番組「しゅかラジ!」に出演する斉藤朱夏さん(Photo by Takanori Fujishiro)

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で渡辺曜の声優を務める斉藤朱夏さんのレギュラーラジオ番組「しゅかラジ!」が、NACK5で7月1日から毎週水曜深夜0時半に放送されることが分かった。斉藤さんが大切にしている「言葉」をテーマとした30分の番組で、ゲストや街の声、リスナーのメッセージから斉藤さんが心に響いた言葉を吸収する。本音トークやリスナー参加による投稿企画なども予定している。

ウナギノボリ

 埼玉出身の斉藤さんが、埼玉のラジオ局のNACK5で番組を放送することになった。斉藤さんは「よく母親と車の中で聞いていたFM NACK5さんで、レギュラー番組を担当することになって、とてもうれしいと同時に、過去の自分に教えたいです! 正直思ってもいなかったことでもあるので、いまだに夢か現実かとあやふやな感情ではありますが、これから皆様にいろんなことを発信して、地元FM局を盛り上げていきたいと思います。まだまだ不慣れなところはありますが、私らしくのんびりといろんな情報をお届けしたいです」とコメント。

 番組について「このラジオを通して、私が感じる言葉の大切さなど、いろんなことをリスナーの皆様に伝えていけたらと思います。あとは、新しい私も見せられたらいいなっ。放送時間帯は夜遅めなので、のんびりと聞いている方が癒やされるようにもしたいし、なんだかフッと笑っちゃうような、そんな番組を目指したいです。時にはヘマをして、突拍子もないことを伝えてしまうことがあるかもしれませんが、それも味ということで、どうぞよろしくお願いします(笑い)」と話している。

 斉藤さんは2015年に「ラブライブ! サンシャイン!!」で本格声優デビュー。同作のキャストによるユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活動している。2019年8月にミニアルバム「くつひも」でアーティストデビューした。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事