逃げ恥:「ムズキュン!特別編」第6回 “みくり”新垣結衣&“平匡”星野源が温泉旅行へ! まさかの元カレ登場で大騒動に?

テレビ
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」の第6回が、6月23日午後10時から放送される。未公開シーンや未公開カットを加えて再編集した特別編となる。

 第6回「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」は、ある日、みくり(新垣さん)と平匡(星野さん)が百合(石田ゆり子さん)からペアの宿泊旅行券をプレゼントされる。めいっ子思いの百合の優しさを無駄にできず、2人は“新婚旅行”という名の“社員旅行”へ出かけることに。ところが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッドで、今まで同じ部屋でさえ寝たことのないみくりと平匡は大慌て。さらにみくりの元カレまで現れ、大騒動に……というストーリー。

 第5回は、平均視聴率(世帯)10.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、5月19日にスタートした特別編は5週連続で2桁をキープ。新垣さん演じるみくりと星野さん演じる平匡が“ハグの日”を制定し、2人が“初ハグ”をするシーンでは「伝説のシーン」「見てるこっちが照れます」「ムズキュン」といった声で盛り上がった。

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る