Mステ:新生「NEWS」登場 「WAになっておどろうプロジェクト」でメンバー考案のダンス披露

6月26日放送の音楽番組「ミュージックステーション」に出演する「NEWS」=テレビ朝日提供
1 / 1
6月26日放送の音楽番組「ミュージックステーション」に出演する「NEWS」=テレビ朝日提供

 人気グループ「NEWS」が、6月26日に放送されるテレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(金曜午後9時)に出演する。Mステとジャニーズ事務所のコラボ企画「WAになっておどろうプロジェクト」に“新生NEWS”は登場し、メンバー考案のダンスを披露する。

ウナギノボリ

 「WAになっておどろうプロジェクト」は、Mステとジャニーズ事務所がタッグを組んで実施するプロジェクト。毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演し、「WAになっておどろう」に合わせて「みんなが家で踊って楽しめるダンス」を紹介する。

 小山慶一郎さんは「毎週Mステでいろんなグループの『WAになっておどろう』を見ていると、だんだん自分たちの出番が近づいてくることに気付いて緊張してきちゃって……(笑い)。いよいよ来ちゃった」と話すと、増田貴久さんも「いろいろなグループがやってきた中で、僕らが登場だからね」と笑う。

 振り付けを考える際、増田さんが「ずっと自由演技っていうのもアリだね」と天然発言をすると、加藤シゲアキさんは「いや、みんなで同じ振り付けをするっていうことも含めて『WAになっておどろう』だからね!」と突っ込み。「NEWSは今、WAになろう!」と、力強く呼びかけ、小山さんは「イントロ部分の自由演技はまっすー(増田さん)が仕切るので、彼がどう進めていくかに注目してください!」と注目ポイントを語る。

 ラストの自由演技は、ステイホーム期間中に手話の動画を上げていた小山さんに、加藤さんが「せっかく勉強してきたことがあるんだったら、それを使った振り付けもいいんじゃない?」と提案。小山さんも「確かに他のグループではやっていないことだね」と同意し、手話を取り入れた振り付けを披露することを示唆。増田さんは「手をつないでいるところでは、皆さんとつないでいる気持ちでやります」と力強く語った。

 視聴者から募った“踊ってみた動画”から、NEWSの3人が選定する企画も行う。増田さんは「みんなで踊るっていうのもすてきな企画だし、たくさんの視聴者の方が参加してくれているのもうれしいな」と感激した様子で、加藤さんも「まねしてくださる方も増えて、どんどん広がっているのがうれしいね」と語っていた。

テレビ 最新記事