NiziU:「Nizi Project」発のガールズグループが「スッキリ」に生出演 マコの“リーダー意識”を加藤浩次が絶賛

デビューが決定した「NiziU」のメンバー(左から)AYAKAさん、RIOさん、MAYUKAさん、RIKUさん、MAKOさん、MIIHIさん、NINAさん、MAYAさん、RIMAさん
1 / 1
デビューが決定した「NiziU」のメンバー(左から)AYAKAさん、RIOさん、MAYUKAさん、RIKUさん、MAKOさん、MIIHIさん、NINAさん、MAYAさん、RIMAさん

 ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる共同ガールズグループプロジェクトに密着したオーディション番組「Nizi Project」から、デビューが決定した「NiziU」のメンバー9人が6月26日、日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に韓国から生出演した。リーダーに選ばれたマコさんは、これまでプロジェクト内で行われたチームバトルでも3回リーダーに抜てきされた。マコさんは「毎回どのようにしたらチームワークが良くなるか、チームがまとまるかを考えました」と話しながら、「皆が話しやすく、楽しい雰囲気を作る」ことを意識していたと明かすと、MCの加藤浩次さんは「これが次の世代のリーダー像」だと太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 一方、2チームに分かれて行われた最終対決で、マコさんとともにリーダーを務めたマヤさんは「自分が引っ張るよりも、皆の意見をまとめながら皆で一緒に頑張っていく」ことを心がけていたといい、「マコちゃんと比べられるプレッシャーもあった」と話しながらも、「マコちゃんの姿を見てたくさん学んだことがあった」「マコちゃんはマコちゃん、私には私の良いところがあると、ポジティブに考えて頑張りました」と語った。

 また、リクさんとリマさんはさまざまな課題に取り組んでいく中で「楽しむこと」を大切にしていたとコメント。リクさんは「ステージに立つという初めての環境で緊張もありましたが、楽しんでやっていたおかげで成長していけたと思います」、リマさんは「心から楽しむことで自分の性格を前に出すことができた」と振り返った。さらに、加藤さんからソロパフォーマンスが「忘れられない」と絶賛されたミイヒさんは、「その曲を理解すること、どうすれば自分らしく表現できるか考えて、一つ一つの曲に意識して向き合っています」と表現力をアップさせるための秘訣(ひけつ)を明かした。

 今回、最後にメンバーに選ばれたニナさんは「自分の名前が呼ばれるかすごく不安で、ファイナル(最終対決)のチームの皆が呼ばれていく中で一人だけ受からなかったらどうしようと緊張していましたが、呼ばれたときはホッとしました」と当時の心境を語り、家族にメンバー入りを報告した際の様子については、「すごくうれしかったみたいで、おめでとうと言ってシャンパンまで開けていたみたいです(笑い)」と照れ笑いを浮かべながら話した。

 「Nizi Project」は、それぞれの個性が集結し、“虹”のように輝きを放つ新たなガールズグループを発掘する共同プロジェクト。今年1月から動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信がスタートし、日本や米国など各地のオーディションで選ばれた26人の東京合宿に密着したパート1、東京合宿を経て選ばれた13人の韓国でのトレーニング合宿に密着したパート2が配信中。

 また、「スッキリ」ではこれまで、同プロジェクトの特集企画を放送。同日、日本テレビで放送された「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!(虹かけ)」でデビューメンバーが発表された。

 「NiziU」のメンバーはマコさん、リクさん、リマさん、リオさん、マヤさん、ミイヒさん、マユカさん、アヤカさん、ニナさん。「虹かけ」では、6月30日にプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」を配信リリースすることも発表された。メジャーデビューは今秋を予定。

テレビ 最新記事