こんな田舎に高レビュー!:今夜離島SP オードリー春日が離島のすし屋をリモート取材

テレビ
6月29日放送の「こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~【離島SP】」に出演するお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(C)テレビ東京

 テレビ東京のバラエティー番組「こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~【離島SP】」が、6月29日に放送される。番組は、「Google マップ」の中の「なぜこんな田舎に!?」と疑問を持つ高レビュースポットに、現地には行かずにテレビ電話のみを駆使して高レビューの秘密を直撃取材する内容。リモート調査員として、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、「ずん」の飯尾和樹さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが出演する。

 カメラも音声も取材先任せという究極の低予算番組。今回は、全国400カ所以上といわれる有人島の中から、五つの高レビュースポットを厳選して直撃取材。島育ちという田中美佐子さんを見届け人として迎え、「離島SP」として放送する。

 「Google ストリートビュー」で春日さんが取材したのは、三重県間崎島のヘリで行くすし屋。口コミでは、「忘れられない食事」「一生に一度の経験」と星4.8の高評価で、東京からヘリで約1時間半かけて来る客もいるという人気店だ。食材の秘密や、究極のおもてなし内容などが明らかになる。

 吉村さんは、鹿児島県沖永良部島にある星4.6の古⺠家宿を取材。口コミでは、「島の落ち着いた空気や生活が肌で感じられる」と高評価となっている。琉球装飾に飾られた落ち着きのある居間や緑に囲まれた縁側など、南国を体感できる部屋や島の絶景を放送する。

 そのほか、火山島である東京・青ケ島では、ここで作られ一流ホテルも絶賛する“奇跡の塩”の、普通の塩との違いから、オススメの食べ方を紹介。石川県能登島にある島の恵みを堪能できるフレンチレストランでは 、海の幸、山の幸の宝庫にほれ込み移住した夫婦が登場する。北海道利尻島では、北海の恵みがたっぷり詰まったトッピングアイスも登場する。

 番組は、6月29日午後10時14分~同11時8分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る