東京リベンジャーズ:新型コロナの影響で北村匠海主演映画公開延期 英勉監督「申し訳ないです!」

映画 マンガ
映画「東京リベンジャーズ」の原作マンガ「東京卍リベンジャーズ」 (C)和久井健/講談社(C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

 俳優の北村匠海さん主演で、和久井健さんの人気マンガを実写化した映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開が、当初予定していた10月9日から延期されることが6月29日、明らかになった。

 新型コロナウイルスの感染拡大による国内の事態を受け、検討を重ねた結果、公開日の延期を決定したといい、新しい公開日については決まり次第発表されるという。映画でメガホンをとった英監督は、「タケミチと現代と過去を行ってこいしまくって、マイキーやらドラケンを撮ったり、直人撮ったり、稀咲に邪魔されたりして時間かかってます。申し訳ないです! 楽しみにしている皆様、公開までもう少しだけお待ちくださいませ!」とコメントしている。

 映画は、「新宿スワン」などで知られる和久井さんのマンガ「東京卍リベンジャーズ」が原作で、壁の薄いボロアパートに住むダメフリーターの花垣武道(ハナガキ・タケミチ、北村さん)が主人公。ある日ニュースで、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタと、その弟・ナオトが、関東最凶の組織“東京卍曾”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落したタケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまう。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑む……というストーリー。

 北村さんのほか、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さんの出演も発表されている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る