逃げ恥:特別編第7回 “みくり”新垣結衣&“平匡”星野源が“2度目のキス”! 「まじで尊い」と大盛り上がり

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第7回が、6月30日に放送された。星野さん演じる平匡が、新垣さん演じるみくりに“2度目のキス”をする場面に、視聴者は「2度目のキス!!」「2度目のキス来ました!!」「まじで尊い」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 第7回は、波乱の社員旅行の帰り道、平匡(星野さん)にキスをされたみくり(新垣さん)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する平匡に疑問を抱いていた。やっと訪れた“ハグの日”、みくりは仕方なさそうにハグをする平匡の態度に傷付き、不満が募っていく。みくりの誕生日を自分だけが1カ月も忘れていたと気付いた平匡は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するのだが……というストーリーだった。

 SNSでは、“2度目のキス”シーンが放送されると、「キャーーー」「いただきました」「言葉にならない!!」など大興奮の声が続出。しかし、その後、平匡がみくりの気持ちを拒む展開となり、「つらい……」「みくりさん切ない」「感情のジェットコースター」といった声が続々と上がった。

 放送後、ドラマの公式ツイッターでは「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」未公開スペシャルの放送決定も発表された。7月4日に第8、9話、5日に第10話、最終話が放送される。各日午後2時から。

 7月7日午後10時からは、多部未華子さん主演の新ドラマ「わたしの家政夫ナギサさん」がスタートする。

テレビ 最新記事