テニス刑事、修造:松岡修造が刑事に扮する人気コーナー 第4~6話がYouTubeで無料配信

人気コーナー「テニス刑事、修造」の一場面=WOWOW提供
1 / 2
人気コーナー「テニス刑事、修造」の一場面=WOWOW提供

 WOWOWで放送されているテニス情報番組「週刊テニスNAVI」(月曜午後8時40分)で、テニスプレーヤーの松岡修造さんが出演する人気コーナー「テニス刑事、修造」の第4~6話が、7月3日午後6時からWOWOW公式YouTubeチャンネルで無料配信される。

ウナギノボリ

 「テニス刑事、修造」は、テニス界に存在するさまざまな“難事件”を刑事に扮(ふん)した松岡さんが捜査、解決し、選手のすごさを暴いていくコーナー。すでに第1~3話が、WOWOW公式YouTubeチャンネルで公開されている。

 関連番組として、「全米オープンテニス」が8月31日~9月14日にWOWOWプライム、WOWOWライブで連日独占生中継。3月から中断・延期していたATPツアーが8月から再開され、「ATP500 ワシントンD.C.」が8月14~21日、「ATPマスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」が8月22~28日にWOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信される。

 ◇松岡修造さんのコメント

 ーー「テニス刑事、修造」で、印象に残っていることや思い出深いエピソードはどれになりますか?

 すべての収録がとても印象に残っています。テニス関係者として、いつもWOWOWの番組ではテニスの試合を解説したり、番組のナビゲーターをしたりしていますが、それとはまた違った伝え方をするのはすごく画期的なことだと思います。刑事に扮して、選手に“良いこと”だけを取り調べする。見る人は刑事を通して、その選手に親近感を覚えるのではないでしょうか。そして、いつもの僕とは違うギャップが出ることによって、テニスをよく知らない方にもテニスをより身近に感じてもらえるのではないかと思っています。

 全豪オープンでは、アシュリー・バーティ選手を取り調べするためにオーストラリアまで飛びました。そんなドラマチックな展開の中に、メッセージ性も込めました。どんどん広がりを見せているように思います。そして、この「テニス刑事、修造」は、僕にとってはとてもやりがいがある時間になっています。もう1人の松岡修造として、大事に育てていきたいですね。

 ーー6話限定でYouTubeにて公開されます。

 YouTubeを通して、「テニス刑事、修造」を見ていただける機会が増えるなんてありがとうございます! テニス中継では、日本選手のことを伝えるのはもちろん、世界の選手のことも見てほしい。そのためには、まずより多くの人に世界の選手のことを知ってもらうこと。これがテニス刑事の大切な役割です。そして、選手の技術的な部分や精神的な部分、彼らのすごさをきちんと伝えていきたいと思っています。刑事を通して、テニスファンだけではなく、テニスをよく知らない方にも、個々の選手の魅力やテニスの面白さをより感じていただきたいですね。

 ーーどんな人にこの番組を見ていただきたいですか?

 特にテニスに興味を持ち始めた方に見てもらいたいですね。選手の人柄やバックグラウンドを通して、テニスを好きになっていく人はすごく多いです。まずそのきっかけとして、この「テニス刑事、修造」を見てほしいですね。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画