M 愛すべき人がいて:最終回 少しずつ離れていくアユとマサ 2人が下す決断は…?

連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」最終回の場面写真(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
1 / 6
連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」最終回の場面写真(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

 歌手の安斉かれんさん、俳優の三浦翔平さんダブル主演の連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分/ABEMAで全話独占配信)の最終第7話が7月4日に放送される。ビッグプロジェクト三つを同時進行することになったマサ(三浦さん)。酒を飲んで朝帰りするマサが心配でならないアユ(安斉さん)。2人の距離が少しずつ離れていく。アユとマサが下す決断は、そしてアユの運命は……。

ウナギノボリ

 A VICTORY社長の大浜(高嶋政伸さん)は、ホテルから出てくるアユとマサの写真が週刊誌に載るのを事前に防いだと発言。本来ならマサは即解雇だが、代わりに新しい巨大フェスの開発、映画事業の開発、新人の発掘と売出しというビッグプロジェクト三つを成功させるよう指示する。

 プロジェクトの始動と共に、マサは仕事で朝帰りの日々が続く。アユは流川翔(白濱亜嵐さん)のサポートで次々とヒットを飛ばすが、2人はすれ違う日々を過ごす。

 礼香(田中みな実さん)に「アユはマサがいない方がいい歌を作る」と言われ、マサはある決意を固める。数日後、恩師の天馬まゆみ(水野美紀さん)、マサの見守る中、アユはステージへ。アユもまた、マサに最後のラブレターを送ろうと決意する。2人が下す決断は……。

 原作は、歌姫・浜崎あゆみ誕生まで、そして秘められた出会いと別れを描いた小松成美さんの同名小説(幻冬舎文庫)。脚本は鈴木おさむさんが手がけた。主題歌は浜崎さんの「M」。 

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事