小宮有紗:あつ森に“ムズキュン” ステイホーム期間中に「豚の角煮」、こだわりの調理法も

テレビ
連続ドラマ「マイラブ・マイベイカー」の会見に登場した小宮有紗さん

 声優や女優として活躍する小宮有紗さんが7月3日、連続ドラマ「マイラブ・マイベイカー」の会見に登場。ドラマの内容にちなみ“ムズキュン”したことを聞かれた小宮さんは、ステイホーム期間中にニンテンドースイッチ向けゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」(任天堂)を「ずっとやっていました。島に移住していました(笑い)。お気に入りのキャラが集まってくれるよう頑張って。お気に入りのキャラが来てくれたときは『キター!』ってキュンとしていました」と明かした。さらに「“リメークされたゲーム”もやっていました。もうキュンキュンしていました(笑い)」と、楽しそうに語っていた。

 ステイホーム期間中は「普段もご飯を作るのですが、豚の角煮が好きで。(角煮は)時間がないと作れないので、チャンスだと思って2回作りました」と明かした。さらに、「前の日の夜に一度水で煮て、一晩置いて、次の日に味付けするんです」とこだわりも語っていた。

 ドラマは電子コミックサービス「LINEマンガ」向けの限定企画「ジーンLINE」で連載されている、らくださんのマンガ「マイ ベイカー」(KADOKAWA)が原作。ドラマは、本仮屋ユイカさん演じるパン店の店長で明るく頑張り屋の小岩美々子と、飯島寛騎さん演じる新人バイトの北薫との不器用な恋愛模様を描く“ムズキュン”ラブストーリー。小宮さんは北の元恋人で人気フードライターの立花彩乃を演じる。

 会見には、小宮さんのほか、本仮屋さん、飯島さん、美々子に思いを寄せる柏木広役の竹財輝之助さんも出席した。

 メ~テレで7月13日から毎週月曜深夜0時53分、テレビ神奈川で同月14日から毎週火曜午後11時に放送。カンテレで同月16日深夜1時10分スタート、毎週木曜深夜0時55分に放送。映像配信サービス「ひかりTV」では同月10日から毎週金曜午後11時、「dTVチャンネル」で8月4日から毎週火曜午後7時に最新話を配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る