柾木玲弥:「妖怪シェアハウス」で小芝風花の元カレ役に バックハグする場面写真も公開

テレビ
連続ドラマ「妖怪シェアハウス」の場面写真=テレビ朝日提供

  2018年10月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」で佐川直也を演じて話題になった俳優の柾木玲弥さんが、小芝風花さん主演で8月1日にスタートする連続ドラマ「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に出演することが7月4日、分かった。主人公・目黒澪(小芝さん)を冷酷に振り回す元恋人でダメ男・奥園健太郎を演じる。場面写真も公開され、健太郎が澪にバックハグする様子などが写し出されている。

 柾木さん演じる健太郎は、澪にデート代も払わず、自分の趣味のために借金までさせ、仕事のミスを押し付け、あげく二股して澪を捨てるという、類を見ないほどのダメ男。澪をどん底につき落とし、妖怪たちと出会うきっかけを作る。

 またドラマのスタートに先駆け、澪が元恋人の健太郎にボロボロにされて、妖怪たちと出会う前を描いた4コママンガが、7月4日から毎週土曜にドラマのツイッターとインスタグラムで配信される。さらに初回放送後も、妖怪や澪を取り巻く人間たちに焦点を当てた4コママンガを配信予定。妖怪たちがなぜ妖怪になって、現在人間界ではどのように暮らしているか、澪がアルバイトをすることになる編集プロダクションのエピソードなどが描かれる。

 ドラマは、「ケイゾク」「SPEC」シリーズなどを手掛けた西荻弓絵さん、「世にも奇妙な物語」シリーズなどで知られるブラジリィー・アン・山田さんらが脚本を担当するオリジナル作品。妖怪たちが生活するシェアハウスにたどり着いた澪が、おせっかいな妖怪たちに助けられながら、成長していく姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る