フワちゃん:テレビ東京で地上波初MC「アンミカさんでも予想できなかったと思う」 「モヤさま」スタッフが送る“芸能人飼育バラエティー”

バラエティー番組「視聴者様に飼われたい!」でMCを務めるフワちゃん=テレビ東京提供
1 / 1
バラエティー番組「視聴者様に飼われたい!」でMCを務めるフワちゃん=テレビ東京提供

 お笑い芸人でYouTuberのフワちゃんが、8月3日から2週にわたって放送されるバラエティー番組「視聴者様に飼われたい!」(テレビ東京系)で、地上波初のMCに挑戦することが7月10日、明らかになった。フワちゃんは「マジでまさか自分が令和のこの時代にMCができるなんて誰が予想した?」と驚きながらも、「MCたるものツッコミの練習バシバシしといて、『自分どうなん?』『なんでやねん!』を家でめっちゃ練習してくるんで、本当に楽しい番組になるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 番組は、「モヤモヤさまぁ~ず2」「YOUは何しに日本へ?」のスタッフが手掛ける“芸能人飼育バラエティー”。コロナ禍で仕事が減ってしまった芸人を本人同意のもと“監禁”し、番組からの10万円の「給付金」をかけて、芸人たちが「部屋から釣った魚しか食べられない、釣りだけ生活」「3食ご飯の代わりに苗がもらえる、自家栽培生活」など過酷な“飼育生活”に挑戦する。

 番組公式サイト、公式ツイッターでは、放送に向けて「こんな生活で飼われてほしい!」という“飼育生活案”を募集。さらに、公式ツイッターでは“飼育生活”の模様の一部を随時配信していくという。

 また、公式ツイッターのフォロワー数が「1フォロー=100円」として給付金に上乗せされ、チャレンジ成功者には10万円と、番組フォロワー数×100円(上限100万円)を成功者で山分けした金額が追加給付される。

 「視聴者様に飼われたい!」は、8月3、10日午後10時から放送。

 ◇フワちゃんのコメント(原文のまま)

 おはぴよ~! フワちゃんで~す! この度フワちゃんは、テレ東のよる10時の番組MCに決まっちゃいました(拍手)。待ってそんなことより爪可愛い~。ねー、本当にうれしい。マジでまさか自分が令和のこの時代にMCができるなんて誰が予想した? いくら何でもあの全知全能のアンミカさんでも予想できなかったと思う。MCたるものツッコミの練習バシバシしといて、「自分どうなん?」「なんでやねん!」を家でめっちゃ練習してくるんで、本当に楽しい番組になるよう頑張ります。みんな応援してくださいお楽しみに~!

 ◇古川智プロデューサーのコメント

 そこそこ知名度のある芸人の友人が、仕事がなくて“UberEatsを始めました”とLINEをくれた時に思いついた企画です。そんなに暇なら、なんでもやってくれるんじゃないか。というわけで、芸人さんに「飼われませんか?」と聞いてみたら、怖がりつつも皆さん飼育生活を受け入れてくれました。芸人さんが輝けるように頑張ってロケします。また、地上波初MCのフワちゃんもイチ視聴者として楽しみです。本人に直接MC発表をしに行ったんですが、激しく喜んでくれて、その映像が既に面白いです。暇な時に、ツイッターに流れているので良かったら見てみてください。

テレビ 最新記事