フジ永島優美アナ:「めざましテレビ」でダンス ヒゲダンの「HELLO」使った新企画開始

情報番組「めざましテレビ」の出演者 (C)フジテレビ
1 / 2
情報番組「めざましテレビ」の出演者 (C)フジテレビ

 フジテレビの永島優美アナウンサーが、朝の情報番組「めざましテレビ」(同局系、月~金曜午前5時25分~同8時)のテーマソング、「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム、通称ヒゲダン)」の「HELLO」をダンスで表現することが7月20日、分かった。小学生のときにダンスを始めた永島アナが、今まで挑戦したことがないコンテンポラリーダンスの要素を取り入れて表現するという。

ウナギノボリ

 「めざましテレビ」では、「めざましテレビ×Official髭男dism HELLOチャレンジ」と題して、ダンス、スポーツ、料理、アートなど、ジャンルは問わず、視聴者が何かにチャレンジする模様や、新しいことに挑戦する様子を「HELLO」の楽曲にのせて披露する動画をSNSで募集する。投稿された動画を組み合わせたスペシャルムービーが放送されるという。応募は24日から。

 さらに、番組では「めざましファミリー」や、特技や趣味など、何かに打ち込んでいるキラキラした人「キラビト」が何かに挑戦する様子も放送。同局の井上清華アナウンサーは、新型コロナウイルスの影響で「書道パフォーマンス甲子園」に参加できなかった高校生たちと一緒に、書道パフォーマンスに挑戦する。

 ◇Official髭男dismのコメント

 毎朝1日の始まりで「HELLO」を流してくれているこの番組で、ワクワクする企画がスタートします。僕らも皆さんからの動画を楽しみにしております!

 ◇高橋龍平チーフプロデューサーのコメント

 困難が続く今だからこそ、人が何かに挑戦する姿は尊く美しい……。そう思い、企画を立ち上げました。「HELLO」は、頑張るあなたの背中にそっと手を添えてくれる楽曲です。子供たち、学生、サラリーマン、お年寄りまで、みんなが何かにチャレンジする、とびっきり美しいムービーを一緒に作りましょう。スマホで撮ったささいな日常15秒でも構いません。ご応募お待ちしています。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画