田中みな実:大学時代のアルバイトをテレビ初告白 弘中綾香アナは大学時代の“女王様”っぷりが…

7月22日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する田中みな実さん(左)と弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供
1 / 4
7月22日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する田中みな実さん(左)と弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供

 フリーアナウンサーの田中みな実さんとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、7月22日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(同系、毎週水曜午後7時)にゲスト出演する。音信不通となっている人の“今”を調査してVTRで再会を実現させる同番組で、田中さんは大学時代にアルバイトをしていた幼児教室の生徒たちとの再会を果たす。田中さんが当時のことを話すのは、テレビで初めてだという。

ウナギノボリ

 田中さんがアルバイトしていた幼児教室の生徒は、多くが名門小学校に入学するという優秀な子供ばかりだったといい、今回は特に印象に残っている、圧倒的に大人びていた女子生徒と、切れ長の目が印象的な男子生徒の2人に再会。幼児教室への調査リポーターは弘中アナが務め、子供たちにとって田中さんはどういう存在だったのか、塾の代表者からはアルバイト時代の田中さんの様子を聞き出す。

 弘中アナは、歌唱力抜群でものまねが上手な高校時代の女子同級生と再会。同級生たちから見た弘中アナの印象が明かされる。また、弘中アナと同じ大学の後輩で同局の草薙和輝アナウンサーがVTRで出演し、大学時代の弘中アナの“女王様”っぷりを暴露。さらに、弘中アナの入社式の模様や研修時代の映像も公開される。

 田中さんは収録を終えて「テレビに出るようになる前の自分を知る方々から一体何が語られるのか、どんな方が登場するのかドキドキしっぱなし。当時、幼稚園児だった子供たちの成長した姿にはとっても驚かされました。“教え子”と言っていいのでしょうか。教室を卒業後、どんなふうに頑張ってきたのかを知ることができて、とても良い機会になりました。前向きな生き方に刺激を受けましたし、私も彼らと切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思いました。個人的には、弘中ちゃんの新人時代のVTRが大のお気に入り(笑い)。録画して、何度も見直します!」とコメントを寄せている。

 弘中アナは「これまでひた隠しにしてきた、私の人生最大の“悪事”がバレてしまいました(笑い)。VTRを見て、『あの一件だけは出ないで』と思っていたら、案の定出ましたね。ちょっとオンエアが不安です。私はみな実さんにお会いするたび、どこか“品”を感じていたんです。それがどこから来るものなのかずっと考えていたんですけど、幼児教室にロケに伺い、当時の経験が大きいのではないか、と感じています。私もさらにみな実さんのことが知れてうれしかったです」と語っている。

 番組には、「ネプチューン」、「V6」の井ノ原快彦さん、大友花恋さん、紺野彩夏さんも出演。ナレーションは小林星蘭さん。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画