TOKIO国分太一:「僕ら5人の絆は変わらない」 東海ローカルのMC番組で思い明かす

 人気グループ「TOKIO」の国分太一さんが7月26日、生放送の情報バラエティー番組「タイチサン!」(東海テレビ、毎週日曜正午・東海ローカル)に出演。「私たちTOKIOのボーカル長瀬智也が来年の3月でジャニーズ事務所を退所することになりました」と報告し、「僕らは5人でスタートしました。その絆は(僕らの)形が変わっても変わらないので、これからも私たちを見守ってください」と思いを語った。

ウナギノボリ

 国分さんは番組の終盤で、長瀬さんの退所を報告した。「彼も新しい道に行くということで、私たちも気持ちよく送り出すことにしました。僕らTOKIO3人も新たな道に進んでいきたいと思います」とし、「26年間、ずっと応援を続けてくれたファンのみなさん本当にありがとうございます。これからも温かく見守ってほしいです」と感謝。「この4人で来年3月まで楽しくやっていきたい」と笑顔を見せた。

 TOKIOは国分さんと、長瀬さん、城島茂さん、松岡昌宏さん、山口達也さんの5人組で1994年にデビュー。2018年5月に山口さんがジャニーズ事務所と契約解除し、4人組となった。2020年4月1日から、国分さん、城島さん、松岡さんはジャニーズグループの関連会社として株式会社TOKIOを運営する。

 「タイチサン!」は国分さんがMCを務める番組。国分さんが“東海地方の頑張っている人”に会うため、さまざまな場所を訪れるコーナー「こくぶんフレンズ」などを放送している。

テレビ 最新記事