高嶋政宏:「SUITS/スーツ2」で織田裕二と初共演、現代劇の“月9”に初出演

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する高嶋政宏さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する高嶋政宏さん(C)フジテレビ

 俳優の高嶋政宏さんが、織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第4話(8月3日放送)に出演することが7月27日、分かった。高嶋さんと織田さんは初共演。高嶋さんが“月9”に出演するのは2014年10月期の「信長協奏曲」以来約6年ぶりで、現代劇の“月9”に出演するのは今回が初めてとなる。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。物語は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描く。

 高嶋さんが演じるのは、甲斐の因縁のライバル弁護士・富樫文弘(とがし・ふみひろ)。直接対決で甲斐の違法ギリギリの戦術に敗北を喫し、甲斐の法廷での戦い方を徹底的に分析、一矢報いるチャンスを狙っていた。過去の甲斐が勝訴した案件で不法行為の証拠をつかみ、雪辱を果たすべく再び直接対決に臨む。

 ◇高嶋政宏さんのコメント

 ーー「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直な感想。

 おお〜! あのドラマに出るのか〜!! これが素直な感想です。

 ーー今回、演じられたご自身の役に対する印象はいかがですか? また、実際に演じられてみていかがでしたか?

 平野(眞)監督からは衣装合わせの時に、さりげなく甲斐との対比のことを言われたので、とにかくそこを意識していますね。しかも、それをさりげなく演じなきゃいけないので、毎回、息が詰まるような思いで臨んでいます。

 ーー主演を務める織田さんとの初共演はいかがでしたか?

 僕にとって織田裕二さんといえば日本のドラマの歴史を変えた方。バブルのころ、FMラジオ局のトイレで偶然お会いしてあいさつを交わして以来、動いている生の織田裕二さんに会うのはかれこれ20年ぶり! 今回、初共演! うれしかったですね〜! とにかく織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動を覚えました。

 ーー番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージ

 現代劇の月9初挑戦です。百戦錬磨のプロフェッショナルなスタッフとキャストによる大人なドラマ! 僕も楽しんで演じさせていただきます! ぜひ、お楽しみください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画