刀使ノ巫女:OVA「刻みし-閃の燈火-」に河瀬茉希が出演 省エネ主義な新多弘名に

「刀使ノ巫女 刻みし-閃の燈火-」に登場する新多弘名(C)伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会
1 / 1
「刀使ノ巫女 刻みし-閃の燈火-」に登場する新多弘名(C)伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会

 アニメやゲームが人気の「刀使ノ巫女(とじのみこ)」のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「刀使ノ巫女 刻みし-閃の燈火-」に声優として河瀬茉希さんが出演することが分かった。河瀬さんは、省エネ主義な新多弘名を演じる。

ウナギノボリ

 河瀬さんは「『刀使ノ巫女の収録です』と連絡がきた時に、わぁ!刀使ノ巫女だ!と思いました。刀使ノ巫女だぁ! 作品の雰囲気、キャラクターデザインがとても好きでしたので、弘名のキャラデザをいただいた時もとてもワクワクしました。省エネ主義な彼女と一緒に私もマイペースに楽しみながら頑張りたいと思います!」と話している。

 「刀使ノ巫女」は、女子中高生×日本刀をテーマとした作品。2018年1~6月にテレビアニメ「刀使ノ巫女」、2019年1~3月にテレビアニメ「みにとじ」が放送された。OVAは前後編の2本立てで、2020年に先行放送と配信を予定している。

アニメ 最新記事