フワちゃん:地上波初MC務める「視聴者様に飼われたい!」 アシスタント小峠英二とは「ウマ合いすぎて、ほぼ血つながってた!」

テレビ
バラエティー番組「視聴者様に飼われたい!」のビジュアル=テレビ東京提供

 お笑い芸人でYouTuberのフワちゃんが地上波初のMCを務めるバラエティー番組「視聴者様に飼われたい!」(テレビ東京系)が、8月3日から2週にわたって放送される。フワちゃんは番組でアシスタントを担当したお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんについて、「息合いすぎて、ウマ合いすぎて、ほぼ血つながってた!」と振り返っている。

 番組は、「モヤモヤさまぁ~ず2」「YOUは何しに日本へ?」のスタッフが手掛ける“芸能人飼育バラエティー”。コロナ禍で仕事が減ってしまった芸人を本人同意のもと“監禁”し、番組からの10万円の「給付金」をかけて、芸人たちが「部屋から釣った魚しか食べられない、釣りだけ生活」「3食ご飯の代わりに苗がもらえる、自家栽培生活」など過酷な“飼育生活”に挑戦する。

 さらに、番組ツイッターのフォロワー数によって給付金が上乗せされる。チャレンジ成功者には10万円と、番組フォロワー数×100円(上限100万円)を成功者で山分けした金額が追加給付される。

 収録では、フワちゃんが張りきって自前のMC棒を用意して登場するも、開始10分もたたずに破壊してしまうほど大興奮。またフワちゃんが、質問しようとする小峠さんを「回そうとしないで! 私に質問させて!」と制止して場を仕切るが、小峠さんから「これインスタライブじゃないよ、地上波ですよ!」とツッコミを入れられる一幕もあるという。

 収録後、フワちゃんは「もうね、めちゃくちゃ楽しかった! アクリル板があったんだけど、アクリル板なかったら小峠の頭に噛み付いているくらい楽しかった(笑い)」と感想をコメント。小峠さんについては「すっごく面白かったな。小峠さんは収録中だけでなくて、収録が止まってる間も、雰囲気を良くしようとして話しかけてくれて、そういう気遣いも大事なんだなと思った」と話した。

 地上波初MCに挑戦するにあたっては、「毎日フットボールアワーの後藤(輝基)さんのツッコミを見て勉強したの」と明かし、「今回の初MCっていうのですっごい気合入っているから、ぜひレギュラー化してちゃんと継続させて、ゆくゆくは帯番組にする(笑い)! 毎日お昼11時から2時間ノンストップ生放送にしようと思います!」と野望を語った。

 番組には、“飼われ人”として「フルーツポンチ」の村上健志さん、「東京ホテイソン」「エイトブリッジ」「令和ロマン」「ガッポリ建設」、「我が家」の杉山裕之さん、谷田部俊さんが出演する。8月3、10日の午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る