でんじろうのTHE実験:岸優太、先輩・中島裕翔から“ジャニーズアドバイス” 佐藤勝利が明かす“親友”エピソードも

8月7日放送のバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」に出演する(左から)「Sexy Zone」の佐藤勝利さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、「King & Prince」の岸優太さん(C)フジテレビ
1 / 1
8月7日放送のバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」に出演する(左から)「Sexy Zone」の佐藤勝利さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、「King & Prince」の岸優太さん(C)フジテレビ

 サイエンスプロデューサーの米村でんじろうさんとお笑いコンビ「オードリー」がMCを務めるバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系)の2時間スペシャルが、8月7日午後8時から放送される。今回は、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが番組に初登場。「King & Prince」の岸優太さんと共に、早押しクイズででんじろう先生に挑む。中島さんが同じジャニーズ事務所の後輩である岸さんにアドバイスするほか、佐藤さんは岸さんと“親友”になったきっかけを明かす。

ウナギノボリ

 番組では、MCの若林正恭さんが中島さんに「この番組の岸くんはどうですか?」と質問。中島さんは岸さんに先輩ならではのアドバイスをするが、岸さんは心配そうな表情を浮かべる。また、佐藤さんが「入所が岸くんのほうが早いので、最初は敬語を使っていたんですけど今はタメ口で……」と関係性の変化を語ると、その理由にスタジオが笑いに包まれる一方、岸さんは苦笑いを浮かべる。

 でんじろう先生との対決では、映像を見て何が作られているのかを当てるクイズ「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」に挑戦。佐藤さんは「中学生の頃、ジャニーズに入るか、自動車会社を作るかを悩むくらい、テクノロジーに興味がありました」と話し、「たぶん勝ちますよ!」と自信たっぷり。中島さんが超難問を前にでんじろう先生と“大暴走”したり、岸さんがピンチに追い込まれながらも、「これがジャニーズだ!」と大逆転劇を起こす一幕もあるという。

 そのほかに、岸さんはお笑いコンビ「ぺこぱ」と、視聴者からの「卵を1万回振ったら、殻の中でシェイクされて溶き卵になるのでしょうか?」という疑問を解決する実験にも挑戦。「振ると温度が上がるので、最終的にはひよこになる」と予想するシュウペイさんに、松陰寺太勇さんは「ファンタジー!」、岸さんは「すてきですね!」と盛り上がり、若林さんは思わず「誰もつっこまないのかよ! 全員やばいな!」とコメントする。

 「チョコレートプラネット」、若槻千夏さんも出演。

テレビ 最新記事