荒ぶる季節の乙女どもよ。:連ドラ版の男性キャスト発表 HiHi Jets井上瑞稀、古川雄輝ら出演

連続ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に出演する(上段左から)前田旺志郎さん、井上瑞稀さん、田川隼嗣さん、(下段左から)鶴見辰吾さん、古川雄輝さん(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020 ドラマ荒乙製作委員会・MBS
1 / 9
連続ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に出演する(上段左から)前田旺志郎さん、井上瑞稀さん、田川隼嗣さん、(下段左から)鶴見辰吾さん、古川雄輝さん(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020 ドラマ荒乙製作委員会・MBS

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)などで知られる岡田麿里さんが原作を手がけたマンガが原作の連続ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の男性キャストが8月8日に発表され、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の井上瑞稀さん、俳優の古川雄輝さんらが出演することが分かった。井上さんは小野寺和紗(山田杏奈さん)に“とある行為”を目撃されてしまう典元泉、古川さんは高校の国語教師である山岸知明を演じる。

ウナギノボリ

 また、曾根崎り香(横田真悠さん)の同級生の天城駿役で前田旺志郎さん、須藤百々子(畑芽育さん)と小学校時代の同級生である杉本悟役で田川隼嗣さん、菅原新菜(玉城ティナさん)が所属していた「劇団そよ風」の演出家の三枝久役で鶴見辰吾さんが出演することも発表された。

 ドラマのポスタービジュアルも公開された。「きれいだけが、青春じゃない。」というコピーが書かれ、山田さん、玉城さん、横田さん、畑さん、田中珠里さんの5人がこちらを見つめる様子が写し出されている。

 さらに、ドラマのエンディングテーマを、ガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」が担当することも発表された。

 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、「別冊少年マガジン」(講談社)で2016年12月~2019年9月に連載されたマンガ。「それでも僕は君が好き」などの絵本奈央さんが作画を担当。高校の文芸部に所属する小野寺和紗ら女子5人が、性に振り回され、悩む姿が描かれた。テレビアニメ化もされ、2019年7~9月に放送された。

 ドラマはMBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で9月8日深夜スタート。MBSは毎週火曜深夜0時59分、TBSでは毎週火曜深夜1時28分に放送。

 井上さん、前田さん、田川さん、鶴見さん、古川さん、ザ・コインロッカーズの船井美玖さんのコメントは以下の通り。

 ◇井上瑞稀さんのコメント

 典元泉役の井上瑞稀です。この大役に緊張で固まっております。元々原作を読んでいたので、お話をいただいてすぐに読み直しました。同年代の実力がある方々と共に、この作品を作れることが本当にうれしいです。泉くんの真っすぐなところや、天然で可愛らしい部分など、荒ぶる乙女たちに振り回される泉くんを自分のできる全てをぶつけ、全力で演じたいと思います!

 ◇前田旺志郎さんのコメント

 天城駿役をやらせていただきます前田旺志郎です! 天城は真っすぐで明るくてとても愛おしい、大好きなキャラクターです。そして荒乙のキャラクターの中で唯一「好き」という気持ちを素直に伝えることのできるカッコいいやつなんです。撮影ではそんな天城をリスペクトしながら、第2の青春を楽しみたいと思います! 天城の恋、皆さん応援お願いします。

 ◇田川隼嗣さんのコメント

 今回、杉本悟役を演じさせていただくことになりました、田川隼嗣です。杉本自身は気が付いていないかもしれないですが、この役は「愛すべきチャラさ」を持つ可愛らしいキャラクターだと思っています。演じながらひしひしと感じました(笑い)。今までになかった新しい形の青春作品なので、僕も放送を心待ちにしながら杉本悟を演じます! 頑張ります!

 ◇鶴見辰吾さんコメント

 台本を読んでたら、可愛くて可笑しくて思わず噴き出してしまった。青春のただ中で、誰かを好きになってしまうっていうのは、こんなにも狂おしいのか。何十年も前に感じたあの甘酸っぱさや、ほろ苦さを思い出す。自分の出てないシーンを見るのが楽しみ。

 ◇古川雄輝さんのコメント

 今回は若いキャストの方が多く、高校生を演じる皆さんと対照的に、私が演じる山岸先生は、大人としての魅力や余裕を出せるようにしたいと思います。また、原作がありますので、作品のイメージを大切にしながら演じたいと思っています。先生役も初めてなので皆さんと楽しみながら、いい作品が作れるようこれからの撮影頑張りたいと思います。

 ◇船井美玖さんのコメント

 この度、私たちザ・コインロッカーズがエンディングテーマ担当させていただくことになりました! 「荒乙」はアニメを全て見させていただいており、突拍子もないことを言って周囲を翻弄(ほんろう)させる菅原氏のファンです。ドラマ化ということで、部員たちが“性"にぶつかっていく姿を、違った形でもう一度見られるのがとてもうれしいです! 「荒乙」で表現される恋心や、友情や恋がうまくいかない歯がゆさは、ザ・コインロッカーズの音楽とどこかリンクするので、等身大の表現で私たちもドラマを盛り上げていきたいです!

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事