黒羽麻璃央:“2.5次元の王子様”が「SUITS/スーツ2」で念願の“月9”初出演 「ついに月9」「夢かなえた」とファン歓喜

テレビ
黒羽麻璃央さん

 “2.5次元の王子様”と呼ばれている俳優の黒羽麻璃央さんが、織田裕二さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第6話(8月17日放送)からゲスト出演することが8月12日、分かった。黒羽さんは同枠のドラマに初出演。以前から月9ドラマへの出演を目標としており、ファンからは「月9出演おめでとうございます!」「ついに月9デビュー」「とうとう月9に……!」「マジですごいです!」「やっばめっちゃうれしい!」と歓喜の声が続出している。一時ヤフーのリアルタイム検索で「黒羽麻璃央」が1位になったほか、ツイッターでは「まりおくん月9」がトレンド入りした。

 黒羽さんは、2010年の女性ファッション誌「ジュノン」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。その後、ミュージカル「テニスの王子様」セカンドシーズンをはじめ、ミュージカル「刀剣乱舞」、舞台「黒子のバスケ」など、“2.5次元”舞台を中心にキャリアを重ね、近年は映画「いなくなれ、群青」(2019年)や、今年1月期に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の配信オリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」など映像作品にも出演している。

 今回、黒羽さんが演じるのは織田さん扮(ふん)する主人公の甲斐正午の新しい秘書・小笠原誠也役。黒羽さんは「目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います。そして、とにかくクールでカッコいい“SUITS”メンバーに憧れていたので、一瞬でもその一員になれて光栄です!」と喜びをコメント。「どのような形で織田さんはじめ、レギュラーキャストの皆さんと絡むのか、ぜひお楽しみに!」とアピールしている。

 SNSでは、黒羽さんの月9ドラマ出演に対し、「どんどん夢をかなえていくのすごい」「感慨深い……」「鳥肌が止まらん」といった感動の声や、「絶対見る!」「全力でテレビの前で待機する」「めちゃくちゃ楽しみ」など、放送に期待を寄せる声も相次いでいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る