私たちはどうかしている:雨の中で土下座… 横浜流星に「絵になる」「かっこよすぎ」と視聴者興奮

ドラマ「私たちはどうかしている」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「私たちはどうかしている」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が、8月12日に放送された。降りしきる雨の中、はかま姿の横浜さん演じる高月椿が土下座する場面が描かれ、視聴者からは、「雨に濡れてる横浜流星かっこよくて…」「横浜流星君だから絵になる」「横浜流星君の和装姿がイケメンすぎ」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載されている安藤なつみさんの同名マンガが原作。浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜と、横浜さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺人事件を巡り、運命に翻弄(ほんろう)されながらも強くひかれ合う“ラブミステリー”。

 第1話では、和菓子作りに情熱を注ぐ若き職人・七桜(浜辺さん)が、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けてほしいと頼まれる。相手は、金沢の老舗和菓子屋“光月庵”。15年前、光月庵の和菓子職人だった母・百合子(中村ゆりさん)が若旦那・高月樹(鈴木伸之さん)を殺した罪で逮捕され、七桜の人生は一変。因縁の店だった。一度は対決を辞退する七桜だが、住み込みで働いていた店を突然解雇され、行き場もなく途方に暮れていると、見知らぬ男・多喜川(山崎育三郎さん)に亡き母からの手紙を渡され……というストーリーだった。

 SNSでは、「横浜流星くんキリッとして和服お似合いですね」「横浜流星かっこよすぎる」「椿にぞくぞくした」などのコメントが続々と並んだ。また、「横浜流星さんのあの甘すぎない感じもハマり役」「横浜流星くんが椿くんの役 ほんと似合いすぎ」という声もあった。

 ドラマについては、「昼ドラみたいで面白かった」「初めからドロドロ感があふれてました」「昼ドラばりのドロドロで好き」という意見も上がるなど、視聴者の話題を集めていた。

テレビ 最新記事