おしりたんてい:おしりたんていがダッシュ! 巨大な岩が迫り… 劇場版の本編映像公開

劇場版アニメ「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」の一場面(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
1 / 5
劇場版アニメ「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」の一場面(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

 トロルさんの絵本が原作のアニメ「おしりたんてい」の劇場版最新作「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」(芝田浩樹監督)の本編映像、カットが8月13日、公開された。最新作では、主人公のおしりたんていたちがテントウムシ遺跡に仕掛けられた数々の謎に挑む姿が描かれる。公開された映像では、おしりたんていと父・おしりダンディが電話で話す様子や、遺跡を訪れたおしりたんていたちが、迫り来る巨大な岩から逃れるべく懸命に走る姿が描かれている。

ウナギノボリ

 「おしりたんてい」は、顔の形がおしりに見える名探偵おしりたんていが、「フーム、においますね」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。東映アニメーションが制作するテレビアニメが、NHK・Eテレで毎週土曜午前9時に放送中。

 劇場版最新作では、テレビアニメと同じく三瓶由布子さんがおしりたんてい、山路和弘さんがおしりダンディを演じ、小林星蘭さんがオリジナルキャラクターのパンタンを演じる。齋藤彩夏さん、渡辺いっけいさん、櫻井孝宏さんも声優として出演する。

 劇場版最新作は、東映のオムニバス興行「東映まんがまつり」で公開。「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」のほか、「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」の4本立てで、8月14日に公開される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事