私の家政夫ナギサさん:第7話 “ナギサ”大森南朋の過去が明らかに “田所”瀬戸康史はついに告白!?

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第7話の1シーン(C)TBS
1 / 8
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第7話の1シーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、8月18日に放送される。メイ(多部さん)の仕事先で、ある女性・箸尾(松本若菜さん)を見かけたナギサさん(大森南朋さん)は、それ以来料理の失敗が続くなど心ここにあらずな様子だった。ナギサさんの緊急事態と感じたメイは、自宅を訪ねることに。ナギサさんは、これまで秘密にしていた過去をメイに話し始める。

ウナギノボリ

 一方、メイと田所(瀬戸康史さん)は、互いのことを意識するあまり、ぎこちないやり取りを続けていた。そんな二人を見た薫(高橋メアリージュンさん)は、あきれ顔。あと一歩踏み出すきっかけをつかめない田所は、メイと煮え切らない関係を断つべく思わぬ行動に……というストーリーが展開する。

 予告動画では、「ついに告白で急展開!?」というテロップとともに、田所のせりふ「あそこのグリーンに一発で乗せられたら俺と付き合ってください」も公開されている。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じ、大森さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサを演じている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事