明日海りお:高橋真麻と対談 宝塚時代振り返り「我らの絆はすごい」

スペシャル番組「宝塚への招待 明日海りおスペシャル -花組『CASANOVA』副音声解説付-」で対談した明日海りおさん(左)と高橋真麻さん=WOWOW提供
1 / 2
スペシャル番組「宝塚への招待 明日海りおスペシャル -花組『CASANOVA』副音声解説付-」で対談した明日海りおさん(左)と高橋真麻さん=WOWOW提供

 8月29日に放送されるWOWOWの宝塚情報番組「宝塚への招待」のスペシャル版「宝塚への招待 明日海りおスペシャル -花組『CASANOVA』副音声解説付-」で、元花組トップスターの明日海りおさんとフリーアナウンサーの高橋真麻さんの特別対談の模様が放送される。収録は7月に東京都内のスタジオで行われた。

ウナギノボリ

 今年4月に長女を出産した高橋さんにとって、この日の収録は産休明けで、仕事再開の初日。大ファンである明日海さんとの対面に「本当に緊張しすぎています。高校生の時に、好きな人に告白するのを待っている時の状態と一緒。20年ぶりにその感覚を味わいました。今日ほど、この仕事をしてよかったなと思ったことはありません。でも、今日ほどソーシャルディスタンスに腹が立ったことはなかったです。もうちょっと近づきたかった」と興奮しきり。

 高橋さんから「見られている側は大変だったのでは?」と聞かれた明日海さんは、「いえいえ、お客さまの熱い思いやラブコール、視線はうれしかったんです」と返答。「お客様とも家族という感覚があるというか。甘えてはいけないけど、なんだかアットホームな感じはありましたね。それぞれの役者にも、下級生のころから応援してくれるファンの方もいらっしゃいますし、組や、宝塚全体が好きという方もいらっしゃって、とても心強かった。宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)や東京宝塚劇場(東京都千代田区)といった本拠地じゃない会場でコンサートをしても、それでも雰囲気が変わらないんですよね。宝塚でつながっている我らの絆はすごいなと思いましたね」と語った。

 あこがれの明日海さんと対談した高橋さんは、「子供ができた時も、産休育休中も明日海さんのDVDを見せて、英才教育をしていました。私の人生の軸がけっこう明日海さんで染まっていまして。それだけ明日海さんが好きという中で、今日が産休明けで。お仕事に復帰する初日の仕事がまさかの明日海さんとの対談だったので。そもそも(産休で)3カ月のブランクがあった上に、舞い上がってしまいました」と振り返った。明日海さんは「真麻さんは本当に輝きがあるというか。血色もいいし、ポジティブというか、朗らかオーラが。それは元々持っていらっしゃるものだと思うんですけど。私もすごく好きです」と語っていた。

 番組は8月29日午後8時にWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事