ポツンと一軒家:「あのポツンと一軒家は今」 宮城で96歳の母親と暮らす息子、岡山の犬舎の現在は?

「ポツンと一軒家」MCの所ジョージさん(右)とパネラーの林修さん=ABC提供
1 / 1
「ポツンと一軒家」MCの所ジョージさん(右)とパネラーの林修さん=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。8月23日の放送は「あのポツンと一軒家は今」と題し、1年8カ月前に訪れた宮城県の山奥で96歳の母親と息子が2人暮らししていた一軒家と、1年半前に訪問した岡山県の山奥にある犬舎の追跡調査をする。

ウナギノボリ

 宮城県では、7年前に帰郷した設備会社の元社長が、母親と暮らしていた。昨年10月に台風が直撃し、家のそばで土石流が発生。自宅にも土砂が流入して、田んぼも少し流されてしまったという。果たして、現在の母・息子の山暮らしの様子は……。

 岡山県の山奥で発見した犬舎では、男性がブリーダーとして多くの犬を飼育していた。現在は飼い犬の需要も増え、新たに運動場を自分で建設中。子犬も次々と生まれているという。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。

テレビ 最新記事