2分の1の魔法:志尊淳&城田優の日本語版本編シーンが公開

「2分の1の魔法」(C)2020 Disney/Pixar.All Rights Reserved.
1 / 1
「2分の1の魔法」(C)2020 Disney/Pixar.All Rights Reserved.

 8月21日に公開されたディズニー&ピクサーの最新劇場版アニメ「2分の1の魔法」(ダン・スキャンロン監督)で、主人公イアン役を志尊淳さん、兄バーリー役を城田優さんが務める日本語版の本編シーンが同日、公開された。

ウナギノボリ

 「2分の1の魔法」は、かつて魔法があふれていたが、技術が進歩したため魔法が消えかけてしまった世界が舞台。内気な少年イアンと、陽気な兄のバーリーが、亡き父に会いたいという願いをかなえるため、足だけよみがえった父を完全に復活させるために魔法を探す旅に出る……というストーリー。

 今回解禁されたのは、旅の途中で、イアンが魔法でガソリンタンクを大きくしようとするシーン。慣れない魔法に集中しようとするイアンだったが、隣にいるバーリーはイアンを心配するあまり、「あごを上げて、ひじ張って、踏ん張って、背中をやや反る。気分はどうだ?」とお節介を焼く。さらにバーリーが「魔法にビビるなよ! 集中だあ」と話しかけたせいで、イアンは魔法に失敗してガソリンタンクではなくバーリーを小さくしてしまう。可愛い弟を心配する兄バーリーと、それをうっとうしく感じてしまう弟イアンのコミカルな掛け合いが描かれている。YouTubeのディズニー・スタジオ公式チャンネルなどで公開されている。

映画 最新記事