真夏の少年:水野美紀が秘密基地を大掃除! 第4話で美 少年みんなの“毒母”に?

ドラマ「真夏の少年~19452020」第4話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「真夏の少年~19452020」第4話の場面写真=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演を務めるドラマ「真夏の少年~19452020」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第4話の場面写真が8月21日、公開された。道史(那須雄登さん)のアレルギーを心配した“毒母”の奈津子(水野美紀さん)が、秘密基地にやって来て大掃除をするシーンとなっている。

ウナギノボリ

 第4話では、奈津子は“みっちゃん”こと道史がヤンキーの竜二(岩崎大昇さん)、悟(佐藤龍我さん)、篤(浮所飛貴さん)たちと一緒にいることを渋々認めるも、やはり気になって仕方ない様子。

 奈津子はほこりっぽい秘密基地に出入りする道史が、アレルギーを起こしたら大変だと心配し、内緒で基地を訪れては掃除をしたり、放置してあるみんなの洋服を洗濯したりと世話を始める。これまでは“道史の毒母”だった奈津子が、まさかの“みんなの毒母”に……という展開が描かれる。

 ドラマは、それぞれに事情を抱えた「美 少年」のメンバー扮(ふん)する青春真っ盛りの高校生たちと、終戦間際の大宮島(現グアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(博多華丸さん)の出会いを通して、本当の幸せや自由とは何かを世の中に問いかける青春ヒューマンコメディー。

テレビ 最新記事