私の家政夫ナギサさん:“メイ”多部未華子の突然のプロポーズに視聴者驚き 「逃げ恥?」の声も

テレビ
多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)第8話が、8月25日に放送され、ラストで多部さん演じるメイがプロポーズする場面が登場。視聴者からは、「びっくり」「え、逃げ恥?」「逃げ恥みたいになってきた」などの声が上がっていた。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 第8話では、ナギサは唯(趣里さん)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまう。異動のことをなかなかメイに伝えられないナギサだったが、メイに「私は、来月から別の部署に異動することになりました。私がここに来られるのは今日で最後です」と切り出す。

 メイは、「そんな……そんなの困ります! だって、だって私、ナギサさんじゃないと……ナギサさんがいなくなったら、この部屋はどうなるんですか? 私、絶対また秒で荒らしますよ?」ととめどない思いを告げる。さらに「ナギサさんがいない生活なんて考えられないんです……」と続けると、突然、「あっ!」とひらめいたかのように、「あの~、その~、じゃあ、私たち……結婚しませんか!?」とナギサにプロポーズする……という展開だった。

 SNSでは、「わたナギの『結婚しませんか?!』どっかで見たことあるな~って思ったら逃げ恥か」「『いっそのこと私と結婚しませんか?』を思い出した!」などと、新垣結衣さんと星野源さんが共演した「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)を思い出すファンが続出。さらに「次回予告、逃げ恥オマージュ入ってた」「ガッキーにも負けず劣らず、なぎささんのヒロイン感ハンパない笑」といった感想も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る