光宗薫:元AKB48“スーパー研究生” 3年ぶり「プレバト!!」登場に「おかえり」 「相変わらず美しい」「才能のかたまり」の声も

8月27日放送の番組「プレバト!!」に出演した光宗薫さん=MBS提供
1 / 1
8月27日放送の番組「プレバト!!」に出演した光宗薫さん=MBS提供

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、“スーパー研究生”と注目された光宗薫さんが、8月27日に放送されたバラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系、木曜午後7時)に約3年ぶりに登場。視聴者からは「プレバト水彩画に光宗薫帰ってきてるやん!」「光宗薫復活!」「光宗薫ちゃんが戻ってきたーーー!!」「まってたーーー!! おかえりなさい!!」「プレバト復活うれしい」と歓喜の声が上がった。

 光宗さんは、出演者が制作した作品を専門家が査定し、ランク付けする「水彩画の才能査定ランキング」のコーナーに登場。水彩画査定の特待生1号だった光宗さんは、現在の番組出演者たちのハイレベルな活躍に「(ランク付けも)全てが変わっていて、浦島太郎状態」と不安を見せるも、陰影を見事に用いた「箱崎ジャンクション」の水彩画を披露。専門家から「作風が変わった」「トップを狙える」と評価を受け、見事、名人初段に昇格した。

 光宗さんの水彩画に対し、視聴者からは「実際の風景よりも魅力的に描いててほんとすごい」「これは昇格」「絵のうまさは健在」「才能のかたまり」「天才」といった絶賛する声が上がったほか、久々の番組出演となった光宗さんに対し、「相変わらずお美しい」「前より美形になってない??」「イケメン」「顔面偏差値高過ぎ」「ずっと見ていられる」などの声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る