恋する母たち:木村佳乃ら3人の母を魅了する男性役で阿部サダヲ、小泉孝太郎、磯村勇斗

連続ドラマ「恋する母たち」に出演する(左から)磯村勇斗さん、阿部サダヲさん、小泉孝太郎さん
1 / 1
連続ドラマ「恋する母たち」に出演する(左から)磯村勇斗さん、阿部サダヲさん、小泉孝太郎さん

 女優の木村佳乃さん主演で10月から放送される連続ドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)に、俳優の阿部サダヲさん、小泉孝太郎さん、磯村勇斗さんが出演することが8月30日、分かった。木村さん、吉田羊さん、仲里依紗さんが演じる3人の母を魅了する3人の男性を演じる。

ウナギノボリ

 阿部さんは、チャリティーイベントで出会った蒲原まり(仲さん)に一目ぼれし、強引に誘いをかける人気落語家・今昔亭丸太郎、小泉さんは、石渡杏(木村さん)の前に現れる夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧、磯村さんは、林優子(吉田さん)と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛を演じる。

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作で、迷える母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。ドラマの脚本は、大石静さんが担当する。

 阿部さん、小泉さん、磯村さんのコメントは以下の通り。

 ◇阿部サダヲさんのコメント

 人妻に恋をしてしまう100年に一人の天才落語家というハードルの高い役だなあと思いました。以前TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」で落語家をやらせていただきましたけど、その時の「どん太」とは全然違うのでプレッシャーを感じています。「これは恋に落ちる!」と納得していただけるような演技をしないといけません! 今までに醸し出したことのない大人の色気を、皆さんの協力によって作り上げたいと思っております! よろしくお願いします。

 ◇小泉孝太郎さんのコメント

 僕の大親友のムロさんが「大恋愛」でお世話になった磯山(晶)プロデューサーと脚本の大石さんと初めてご一緒できることにとてもワクワクしています。

 大恋愛になるかどうかは分かりませんが、「恋する母たち」の物語の中で、僕が木村佳乃さんとどういう関係を持ち、どういう男なのか、ソワソワ、ドキドキしながら物語の展開を見ていただけたらなと思います。原作とは違う印象があるかもしれませんが、斉木巧という男を自分でも今まで演じたことのないタイプの男として遊んでみたいと思います。

 ◇磯村勇斗さんのコメント

 最初にお話をいただいた時、ついに大人の世界に一歩足を踏み入れるのか、と思いました。職場の上司に恋をしたら、その人が子を持つ母だった。本来なら決して許されぬ恋だと思いますが、ドラマの中では「赤坂剛」として、純粋に、自分の気持ちにうそをつかず、好きな思いを真っすぐにぶつけていきたいと思います。そして、この作品を通して、恋に苦悩する女性たちの心を少しでもほぐせるよう作品に向き合っていきます。

テレビ 最新記事