SUITS/スーツ2:第8話 “甲斐”織田裕二、事務所のトップシークレットに迫る 磯村勇斗&今田美桜再登場 吉谷彩子&堀田真由も

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 14
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第8話「謎解きは時空を超える!明かされるあの日の真相」が8月31日に放送される。「幸村・上杉法律事務所」のトップシークレットが明かされる同話には、前シリーズに登場した、磯村勇斗さん演じる谷元遊星、今田美桜さん演じる遊星の妹・砂里が登場。さらに、大輔(中島裕翔さん)の元恋人・黒崎怜役で吉谷彩子さん、怜の友人役で堀田真由さんも出演する。

ウナギノボリ

 甲斐(織田さん)が訴えられた「コースタル・モーターズ」訴訟の件は、和解を進めることで決着。しかし、上杉(吉田鋼太郎さん)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美さん)の手腕に疑問を持ち、シニアパートナー会議で「チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたい」と提案。

 甲斐は、大輔に、上杉の休職と同じタイミングで事務所を辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜さん)を探すよう命じる。“形勢逆転を狙う”甲斐は、このことをチカに伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立つ……。

 数年前、まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから「事務所内で横領している人物を突き止めたい」と、協力を求められる。甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アンさん)と犯人探しを始めた。

 一方、その当時の大輔は、悪友の遊星(磯村さん)と暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星の妹・砂里(今田さん)は、そんな大輔を何かと心配していた。 ある日、遊星は、大輔を飲みに誘うが、そこに大輔の元恋人・怜(吉谷さん)と怜の友人の千夏(堀田さん)がやって来るのだった。

 横領していた人物を追っていた甲斐たちだったが、やがて口座を管理していた万智子のパソコンから、事務所の金が蟹江(小手伸也さん)に流れていることが判明する……。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく物語。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事