青山吉能&田中美海:安全エレちゃんと電気保安官キョーコに 電気の安全守る 関東電気保安協会のアニメ動画

アニメ
青山吉能さん、田中美海さんが声優として出演する関東電気保安協会のアニメーション動画

 声優ユニット「Wake Up,Girls!(WUG)」の元メンバーの青山吉能さん、田中美海さんが声優として出演する関東電気保安協会のアニメーション動画「エレちゃん&キョーコの電気安全劇場」が8月31日、公開された。青山さんが同協会の公式キャラクターの安全エレちゃん、田中さんが電気保安官キョーコをそれぞれ演じ、電気の安全のために奮闘する姿が描かれている。動画は、アニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズなどのディー・エル・イー(DLE)が制作した。

 動画は、安全エレちゃん、電気保安官キョーコが行く先々で崖から落ちそうな人や世界征服をたくらむ悪者に遭遇するという電気の安全とはほど遠いシチュエーションでストーリーが展開する。安全エレちゃん、電気保安官キョーコは、そうした危機的状況には無頓着で、「電源コードは引っぱっちゃダメ!」「プラグやコンセントは定期的にお掃除しよう!」と電気の安全を最優先するコミカルな内容となっている。

 電気保安官キョーコを演じた田中さんは「内容もちょっぴりシュールで演じていて楽しかったです! 電気のことに関しても詳しくなれました」とコメント。安全エレちゃん役の青山さんは「すでに皆様に愛されているエレちゃんと、どう歩んでいこうか、たくさん試行錯誤し、結果、とっても可愛いエレちゃんが生まれたのではないかと思っています」と語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る